2019年のはじまり~過去の自分と対話する【1月1日】

2019年のはじまり~過去の自分と対話する【1月1日】

過去の自分と対話するシリーズ1月1日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続929日目でした。
TRAVELING トラベリング@OSHO ZEN TAROT で潜在意識と対話する
小鳥当番 最終日も小鳥は元気に一人遊び中。
第237回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月13日。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続564日目でした。
生放送っていうのが同じ時間を共有している感覚
久しぶりの捨てログは 合計8個 あんまり捨てられないのが悩みである。
ダイヤモンドとラピスラズリ(Jan1)今日のカード
Welcome January!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
ものくろ新年会でブログを書く会に参加した【ブログ】
2018年、今年もよろしくお願いします。
帰り道に、巨大な月。でかい。
新しい年の始まりの日の~過去の自分と対話する【1月1日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続199日目でした。
一年の計は元旦にあり。・・・ブログ書いてます。

見渡してみると。

2018年去年の8記事というのは、何かにとりつかれたようにして書いている、みたいな感じです。
確か、ものくろ新年会にてブログを書く、ということで、ひたすら書いて、そのままスイッチが入ったというような。
多分それで間違いはないはずだ。
ブログを書く会、、、という名前の新年会で、おせちってこういうふうに食べるのかーと思ったり。
自分の家のお正月とは違うのね、というのを感じた日でもありました。
2017年もそんな感じだと思っていたけれど、そうでもなかったみたいだ。

まとめ

去年(2018年)の暮れあたりから、ブログを書くスタイルが非常に変化していて、それがちょっと面倒になりつつある。
面倒というのは、記事の管理に関してが主なもの。
私は記事の管理をがっつりやっているからね。
でも現在ブログの80%がスマホでのモブログに移行してしまったので、その管理がなかなか・・・。
パソコンに触らない日もあるので、どうしようかな、と思っている。
だから、この過去の自分と対話するシリーズも遅れがち。
しょうがないのです。これは、記事管理をしているパソコンじゃないで書けないので。
モブログではちょっと無理なんだよなーというわけで、どうやって変化させるかと今考えています。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら