違和感を感じたり、カードを語ったり~過去の自分と対話する【3月28日】

違和感を感じたり、カードを語ったり~過去の自分と対話する【3月28日】

過去の自分と対話するシリーズ3月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続650日目でした。
宇宙の恵みを愛に変える Keiko的マゼンタ・ラブ・オラクル By Keiko カードの絵柄に魅かれて買ってしまった。
2018年の第12週目、31記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/19-3/25】
夜に眠くなると、結構調子がいいことに気づいた

一年前の今日書いた記事

継続日285目でした。
今日は牡羊座の新月(11:57)
ロゼッタストーンが今相当安くなっているんだよなぁ。
流れる水に白い鳥【今日の1枚】
風邪ひいたと認めたくないんだけど、そんな気配がしますの夜。
マンガ大賞2017、ネットサーフィン、時間感覚喪失中の真夜中。

3月28日という日は。

シルクロードの日、語呂合わせでは、「三つ葉の日」。
三ツ矢サイダーの日。あ、これも語呂合わせかな。

今年の記事から見ると

やる気のない感じで書いています。
でもカードの記事は、結構テンション高めだと思うの。
好きなやつだからね。

書ける記事も書けない記事も、書き出してみるとなんとかなるもんだと思っているのだけど。

まずは、とりあえずの1文を書いてみる。
そして、次の1文を紡ぐ。

それが続いて記事になる、らしいですよ。
それ以外にも、素材をたっぷり集めておいてから書きだすか、今ある素材だけで書くか、のどちらかです。
長文を書くには、「素材の量(多さ)」がモノをいうとのこと。
こう考えると、ブログを書くって、結構頭を使っているのかもしれない。

去年の記事から見ると

「~の夜」という面白い表現使ってますね。
私けっこうこういうのが好きです。しばらくそんなタイトルの記事書いていないような気がするな。
よし、もっと書こう。書きまくろう。

気付いたこと

タイトルで、3部作!
というようなものを書いてみたいけれど、書く内容がそんなにいつも決まっているわけじゃないので、それは無理である。

が、しかし。
それえもタイトルでシリーズにできると面白いだろうなぁ、と思っています。

まとめ

親指シフトをそろそろ本腰入れてやろうかな。
これの練習会とかないだろうか。
うーん、日本語入力のローマ字打ちのストレスを私はあまり感じていないのだけど、ストレスになっているのかもしれない、と最近思うようになってきたところ。
なんとなくなんだけど、文字の入力は早いんだけど、2回打って(入力して)、1文字っていうのがどうにも違和感になっている。
これが、そうなんだろうか。

しかし、今は、そんな体力がないのである。

何とかしたい。

以上である。

関連記事はこちらです

親指シフト始めました。指先で考える?腱鞘炎が治る?
親指シフト、続きますように~過去の自分と対話する【12月28日】
親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
親指シフト14日間で挫折し、気づいたこと
800字を書く力 鈴木信一著 小論文もエッセイもこれが基本。【今読んでます】
10倍速く書ける超スピード文章術 by 上阪徹 【今日買った本】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら