走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】

走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】

東京オリンピックまでの1000日チャレンジをやっています。
今日は、腹筋30回。

広告

走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】

明日は、筋肉痛になりそうな予感。
あぁぁこんなに私は、体力ないのかと悲しくなる。

が!

いいのです。

1000日分の2日目。

ゆるく、ハードル下げて、行きたいと思います。
週報にしてもいいけど、どうやって記録していこうかと今考え中。

見える化する記録を考え中

考え中で、バレットジャーナルにしたいのだけど、いまのところ、私のパレットジャーナルは、3ヵ月で1冊くらい終了する仕様となっているので、1000日は、いっぺんにみれなくなってしまう。

だから、今、考え中なのですよ。

ロールバーンのダイヤリー形式のを買って、あの、冒頭にある切り離し可能の、年間一覧を三年分で1000日にするべきか、それとも、専用のノートを一冊作るか。

専用のノートにするならば、統計用のノートで、記録していくのか。

統計用のノート1冊で埋まる、、よね?
できれば、B5サイズではなく、A5以下のほうがいいので、探してみたい。
そんなことを考え中。

でも、普通に、ノートがいいんだけど、、、

はっ!三年日記とかはどうかしら?

日付記入式なら、なんとかなりそうな気もしている。
去年か、その前に、2020年までの5年日記とか、あったような気がする。
私、それを買ったような気がする。
一度も使っていないのだけど。
どんな形式だったかも忘れているから、どうしたものか。ですが。

この件は、しばらく寝かしてみます。

まとめ

なんにせよ、2日目。
2回目。
あと、998回。

ま、ゆるくいきましょう。

以上である。

関連記事は、こちらです。

▽きっかけ。
オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。

▽一日目の記録は、この中に埋め込んでしまった。(何をどう書くか、迷走中)
悩みが増えた~過去の自分と対話する【10月28日】

▽ウォーキングどうしよっか、といずれ、雨の日も外でウォーキングしたいんだ。
雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
この記事の中では、マリンシューズを買おうかと言ってますが、今考えてみると、レインブーツを買えばいいんじゃないかと思い始めた。
野鳥の会みたいな、レインブーツ。つーか、雨靴。
雨靴を今まで持っていた試しがないので、そこは思いつかなかったぜ。

追記 23時

facebookの「東京五輪まで1000日チャレンジ」グループの投稿に刺激を受けて、さらに追加。
(腹筋30回に加えて)
背筋 20回
スクワット20回
ランジ 21回

お尻を鍛えると太りにくくなるんだって!
さっきテレビでやってたので、これは、やらねば、と思った次第。

「お尻を鍛えると太りにくくなる」の内訳は、人間の体、特に下半身には、大きな筋肉が備わっており、下半身には、70%の筋肉がある。
それを鍛えることによって、筋肉をつけ、代謝を上げて、太りにくいカラダを作る、というわけ。

コツコツだけど、このコツコツは裏切らないっていうことね。
頑張るわー。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :