東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#281-290まで。【1000日継続チャレンジ】

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#281-290まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、281日目から290日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
・・・・非常に長い目で見てください。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#281-290

今回は290日目までのチャレンジです。

マンネリ化も甚だしいこの事ですが、新しいコトも取り入れてみましたよ。
途中からね、、途中から。
それは、、、。

それは!!

それは!!

今更ですが、ポケモンGOのアプリをダウンロードして、やってみたこと。

3日くらい、やって、なんで、歩く必要があるんだろう?と思っていたら、たまごを孵化させるのに、何キロ歩く必要が出てくる、ということみたい。
やっとわかってきたわー。
そして、よし、孵化させるぞーと、1.4万歩くらい歩いて、2日寝込みました、それってどうよ?
体力、やっぱり落ちてる!!!

なんとかしたい!

↓ ↓ ↓

281/1000【8月4日】

281/1000(8月4日)は、腹筋30回。

282/1000【8月5日】

282/1000(8月5日)は、ウォーキング30分。
ジムで体操のクラスに参加。
ジムでは、体操のクラスなのに、たどり着くのがギリギリで、全力疾走して、そのあと、寝込む・・・。ダメすぎである。

283/1000【8月6日】

283/1000(8月6日)は、腹筋10回。前日のあれこれが尾をひいているっぽい。

284/1000【8月7日】

284/1000(8月7日)は、腹筋10回。ついにポケモンGOのアプリをダウンロードしてみる。ただし真夜中なので、あちこち触るのみ。

285/1000【8月8日】

285/1000(8月8日)は、腹筋30回。ポケモンGOのポケストップをチェックしにうろつく。

286/1000【8月9日】

286/1000(8月9日)は、腹筋50回。出先で、ポケモン探して・・・滅多に通らない道を通ったりして、目がまわる。

287/1000【8月10日】

287/1000(8月10日)は、腹筋30回。ウォーキング60分くらい? 1.4万歩くらい歩いて、息絶え絶え。

288/1000【8月11日】

288/1000(8月11日)は、腹筋10回。ダウンする。

289/1000【8月12日】

289/1000(8月12日)は、腹筋60回。寝込む・・。ポケモンよりも、英単語アプリだ。

290/1000【8月13日】

290/1000(8月13日)は、腹筋30回。ウォーキング35分。

暑さのせい、気圧のせい

ちょっと歩いただけで、息絶え絶えみたいな、ノリ。
自分に幻滅中なんだけど、よく考えたら、動く時間帯がまずいと思う。
暑い時間帯に、ウォーキングなんてするもんじゃない。そーだ、そーだ。
暑さのせいである。

そして、低気圧がやってくると、まぁ、ダメである。
私は、山に登ると、頭痛が酷い(多分高山病ってやつだと思う)し、新しくいれた気圧の変化を教えてくれるアプリによると、どうも、気圧が不安定になる、ちょっと前から頭痛が始まるようだ。
まじか。
「注意」の手前から、、、っていうのは、もう、なんか、絶望的っていうか。
五苓散の飲みかたを工夫しようと思いました。

まとめ

290日目。
ひゅーひゅーである。

ダイエットもやろうとして、まぁ、なんだ。
忘れてた。

ポケモンGOをはじめたら、普通に出来るかと思いきや、回復が間に合ってないよ。
そして、ダイエットと言えば、与沢翼氏のツイッターをみて、ひゃーっと思った次第。

動機の違いと、デメリットの大きさの違いかなぁ?
触発されて、私も動き始めます。
最初は、やっぱり、息絶え絶えっていうのもありかもしれない。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら