花粉症だろうか、あちこち痒い。

花粉症だろうか、あちこち痒い。

まさかまさか花粉症?
あちこちかゆいのだが。
まさかまさか。

広告

花粉症だろうか、あちこち痒い。

去年(2018年)も、花粉症になってしまったのかと疑問を持っていたのだが、そうじゃないと思っている。

その根拠は、血液検査の結果からすると私の場合、オーバーメチレーション(OM)。
(白血球と、BASOの関係より計算で出せます。)

この場合、化学物質アレルギーはあっても、花粉症とは共存しない。
金属アレルギーとかね。

だから、違うと思うのだが。

かゆい。
たまに鼻水。
いや、これ風邪気味だからじゃないだろうか?

どっちにしても調子が悪いことには違いないわけで。

試験会場では、鼻水、くしゃみはちょっとあれだなぁー。
なんとか対策を考えなければと思います。

参考になりそうなリンク集

▼この記事読むと、肌の痒みも花粉症の一種だとある(ドキっ!)
肌荒れも花粉症の一種!?敏感肌がなりやすい「花粉皮膚炎」とは? | 「ときどき敏感肌」研究所 | d プログラム(d program) | 資生堂

顔の露出があるところに赤みが出やすいとあります。
私、「おでこ」がかゆいんだよな・・・。
それ以外にも、、うーん、あてはまっているんだか、そうじゃないのかわからないわ。

▼セルフチェックもあります。
症状セルフチェック│花粉症ナビ

やってみたら・・・「あなたは風邪の可能性があります」って出た・・・。
あれ?
ウケた。

なんにせよ、TOEICまでには治すぞー。
その前に、あー土日いろいろ入っていたような気がする。
ファスティングの準備で、カフェイン・小麦・砂糖・乳製品抜きをやっていたけど、これは、風邪とは関係ないよね。
どっちかというと、いい感じになるんじゃないかしら。
あー、ファスティングも控えていた。
早めに治そう。

やばいやばい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら