WordPress4.9.7 jaのアップデートが来ている。更新済み。

WordPress4.9.7 jaのアップデートが来ている。更新済み。

WordPressの新しいバージョン(WordPress4.9.7 ja)が来たから、以前(WordPress4.9.6 ja)のそういえばどうなったっけ?
と見てみたら。
いつの間にか、自動更新されていました。

そして、今回のWordPress4.9.7 jaのほうは、リリースノートのページ(英語)のほうを見ると、7月5日の日付で利用可能になっていたみたい。

▽ここ(英語の記事です)
WordPress 4.9.7 Security and Maintenance Release

▽以前の記事はこちら。

広告

WordPress4.9.7 jaのアップデートが来ている。更新済み。

リリースノートをみて、日付をみて、もう一週間も経っているじゃないか、と思ったら、そのままUpdateしてもいいか、という気持ちになりました。
ネットを検索する限り、問題なことは出ていないようなので。

ということで、アップデート、全部の更新関連。

一気! 一気!

(・・・・)

プラグインも、テーマも迷わずGOでした。
ja版(日本語版)のほうも出ているので。

まとめ

WordPress系の記事、なんで続いているんだろう?
なんか、思ったよりも継続分を入れるっていうのは、面白くなってしまって、続いています。

そうやってみると、1ヶ月に一回くらいマイナーアップデート(小数点以下2桁目)が出ているような気がしてならない。

もう、4.9.7まできたんだから、5.0.0になるのも秒読み状態ですねぇ。
(あんまり興味ないけど、影響ありそうだから、ちょっとだけ気にしている)
記事を書く画面が相当変わると聞いているけれど、どんな感じかしら?

次の最新のほうとか、スケジュール的なものもうっすら出ているけど(英語なので、あまりちゃんと読めていない)、面白そうなかんじかな、と思ったり。

▽これ。
Update on Gutenberg — WordPress

ま、なるようにしかならないでしょう。

以上である。

関連記事はこちらです。

WordPressの予約投稿の仕方。
WordPressの予約投稿した記事を下書きに戻す方法
WordPressプラグイン100選【今一番気になる本】
【WordPress】地図を埋め込んでみよう
【WordPress】動画を埋め込んでみよう
WordPressプラグイン100選【今一番気になる本】
ブログの改装中【WordPress】
WordPress 4.9.4 jaが来たというメールで勝手に最新化されたはずがされてなかった。
WordPress 4.9.5 jaのアップデートが来てたのでさくっと最新化しました。
WordPress 4.9.6 jaのアップデートが来ているけど、まだアップデートしない。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら