3分間だけでも続ける・・・!チャレンジ6日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

3分間だけでも続ける・・・!チャレンジ6日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

6日目のチャレンジは、途切れさせない!!
もういいかな、と思ってしまったのが昨日。
頑張りすぎるのはよくないと悟りました。

広告

3分間だけでも続ける・・・!チャレンジ6日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

今日はお休みにしようかな、と思ってた。
誘惑に負けそうになったときに、そういえば、座ったままで3分くらいで出来るやつあったな、と思い出したので。
それをやることにする。

*

コロナ太り解消・30日チャレンジのルール

(今回のチャレンジに向けて、忘れそうなのでとりあえずルールも作っている)

・Youtubeで見つけた動画を使って運動をする。
その動画は何でもよく、筋トレ、または有酸素運動、ヨガ、ダンス、なんでもよし。
ただ、動画をブログで紹介できるものであればよし。

・毎日1つ以上の動画で運動する。
・使った動画をカウントする。
短くても長くても1つは1つ。長くてもOK。
短くてもOK。

・使った動画は1日に同じものを二回やっても1カウント。
・違う動画ならカウントアップ。

動画の合計を楽しむ。
何でもいいからやる。

今日の動画:

今日は1つだけ。
3分間の動画で継続断念か、、、の危機を脱出しました。
Marinaさんありがとう★。

1つめ:座ったまま二の腕エクササイズ/Marina Takewakiさん

・【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!〜痩せるダンスストレッチ〜

いつも笑顔全開のMariaさんの座ったままできる二の腕のエクササイズ。
これは二回目。なぜなら3分間だから。
一瞬だから。
そして座ったままできるから。
今日はいいか、とおもったときでも 可能なのがこのストレッチ!
これで続いた・・・。

もっと3分の簡単なものをいっぱい探そうと思いました。

まとめ:前回まで10+1=累計11個

今日はもうやめようかな、と思ったけれど続きましたー。
やったー、おめでとう私!

というわけで、
累計:11個の動画となりました。

で、前回のガチの腹筋、マジで筋肉痛になってます。
しばらく腹筋はやらないぞー。

以上だ。

こんな記事も書いてます。(一番上が一番新しい)

外国人の作ったエクササイズ動画にも挑戦してみる!チャレンジ5日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。
コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら