二の腕筋トレ5日目から7日目までの記録:ヴィエンナの動画をみながら。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

二の腕筋トレ5日目から7日目までの記録:ヴィエンナの動画をみながら。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

続きました。
おめでとうございます、ありがとうございますの5日目~7日目までの記録。
(今日が7日目ですが、終了!!)

広告

二の腕筋トレ5日目から7日目までの記録:ヴィエンナの動画をみながら。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

さぁ、ラストの日が本日。

★1日目~4日目までの記録はこちら。
二の腕筋トレ1日目~4日目の記録:ヴィエンナの動画をみながら。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

本当は、7日後に投稿するつもりが、挫折しそうだったので4日目にて記事にした・・・・。
挫折が一番怖いです。

★ダンベルを買った話はこちら。
二の腕を細くするためにダンベル購入。そしてヴィエンナの筋トレ始めました【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

何はともあれ、7日続いたやほーっ!

5日目:寝る前に真夜中1セット

せめて最低1セットはやろうと思ってやった。
この日は、挫折しそうだったので、本当にギリギリの日だった。
でも続いている、Good Job,私!

ヴィエンナのビデオからすると、徐々にその回数や、セット数を増やしていくのがいいらしいけれど、とてもとても、、、。無理ですよね?いや、でも3日すぎたら慣れる・・・もう5日目だった。
辛いものは辛い。
イタイところは痛い!ということです。
真理は変わらず。

6日目:1セットのみ

この日は夕方に1セット。
始めるまでは2セットのつもりだった。
なぜなら、筋肉痛が薄れてきているから。
筋肉痛が薄れているってことは、もっとやってもいいっていうサインだと思うので・・・。
しかし、1セット終わったら、明日でいいか、となりました。

だって、雨だし、なんか気分ダウンしているし。
そんな気分の左右されてしまった日でした。

でも、、、、鏡みて思う。
アゴあたりが、シャープになってきているような・・・。
もしかして!?と思って体重を計ったら、1.2キロダウンしてましたぁぁぁぁ!
ほんとかな?

二の腕やせ、5日目から実は腹ヤセもやっているんだけど・・・それ以外やってないのよね。
両方での効果かなぁ?
でもたった5,6日で?
うーん、そういうの信じられない。

とりあえず、明日で言ったん区切り。

7日目:ラストディ(1セット)

そしてラストディの本日(4月28日)は、さくっとスープを温めている間にノシノシと6種類のダンベルトレーニングを終了。
(6種類については、ここを見てください)
2セットやろうと思ったんだけど、やっぱり二の腕が少し痛いような(筋肉痛?)気がしたので、やめました。
(意志よわっ)
ま、1セットできればいいわけで、とりあえず終了!!
まだ夜はこれからなのに終了~!!
ちょっと嬉しい打ち上げは、スープで(笑)

まとめ:7日間チャレンジを時々やってみようかな、と思いました。

今後もこんなふうに7日間チャレンジを継続的に続けていこうかな、と思いました。
そうすると少しは細くなるはず。

でもそれだけではなく、体重にも地味に影響しているんだよね。
ここ1年半(正確には、2018年の11月と同じくらいの体重を記録)に記録できていない体重に到達。

が、最初の記録をイマイチ正確に思出せないため(たった一週間前のことなのに)、実際にどれだけへったかは不明だけど。
ここ1年半で久しぶりの数値を見ました!
嬉しい。
この調子で行きたい。
とりあえず7日間のダンベルの記録は終了です。

次は腹ヤセ1ヶ月の記録・・・5日間ずつ6回の予定です。
(もうすでに腹ヤセは記録中ですが、ベッドの上で出来るので忘れなければ続く見通しです)

3月から4月、外出自粛のまま終わってしまうなぁ・・・。

以上だ。

4月の記録はこちらから。

二の腕筋トレ1日目~4日目の記録:ヴィエンナの動画をみながら。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
【腹ヤセ】出来るものなら…→ヴィエンナの動画を見ながら腹やせにつとめる【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
二の腕を細くするためにダンベル購入。そしてヴィエンナの筋トレ始めました【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
寝たまま10分!骨盤締めダイエット これもちゃんとした運動です
ジムを退会。しばらく行けそうもない。
ジムは必要か、そうでないか(外出自粛が続くとジムも一旦休会か退会したほうがいい?)
お家で42分間のエクササイズ 【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

3月の記録はこちらから

【読書】高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著 プロテインの使い方が参考になる。
90分ほど走ると気分悪くなった話【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
コロナは怖いがジムで筋トレ。思ったよりにぎわっていた【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
運動したいのになかなか外出できない思考と行動【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝11敗
体重の増減に一喜一憂するのはどうかと思うけど、減った!嬉しい!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝3敗
3月も続けます。ハンドクラップダンスをたった1回だけ。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】1勝2敗

2月の記録はこちら

体重増えた・・・【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2月のまとめ
何度目かの心機一転、ジムでランニング【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】11勝10敗
頭痛と怠け心とジャンクフード【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝10敗
今年初のボクササイズのクラスにてヨガパンツデビュー!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝7敗
前日の筋肉痛はあっという間に薄れてハンドクラップダンス3回目【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】9勝7敗
ジムで筋トレとランニング75分。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】8勝7敗
ハンドクラップダンス2日目。足のマメが潰れふくらはぎが激・筋肉痛【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ハンドクラップダンスに挑戦!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】6勝7敗
嫌々ながらも少しだけ腹筋!Youtubeを参考にしました。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】5勝7敗
途切れてしまったけどまた復活!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】4勝7敗
体調不良で断念の日もある→腹筋50回【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ジムでYoutube見ながらランニングのはずが。【セクシーボディー2020ダイエット】
2月のセクシーボディー2020ダイエットの3日間。1勝2敗(Feb01-03)

こんな記事も書いてます。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら