2018年の第47週目、25記事、3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/11/19-11/25】

2018年の第47週目、25記事、3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/11/19-11/25】

2018年の47週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(25記事)

先週というと、【2018年11月19日から11月25日】までのお話です。
振り返りを入れると、25件(前の週と比較すると -6)。

25記事で、30,421文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

振り返りがデイリー+週次で、8記事。
TOEIC・英語関連が2本。
いつもカードの記事が4本。
それ以外が、6記事。

チャレンジ記事も書けましたよ。

イイ感じでかけたものピックアップ

第234回TOEIC(10月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
手帳にポンポン押せるフリクションスタンプ15個のケースは、メッシュのポーチで。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
「ブログが書く気が全く起きない」を考えてみる。
空の写真が好き。朝空
預言カフェのクリスマスブレンド2018のコーヒーが美味しかった件
初めてのアフタヌーンティーをいただきました@帝国ホテル ランデブーラウンジ
夢を語れば本当になる 夢を語るお茶会@帝国ホテル ランデブーラウンジでアフタヌーンティー
月の綺麗な夜ですよ。双子座の満月手前。
宇宙のパワーであなたの心と体はよみがえる 今日買った本
目標達成ノート STAR PLANNER オープンウィンドウ64のシートもついている。原田隆史氏の作った手帳がすごくいい。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#381-390まで。【1000日継続チャレンジ】
有楽町のゴジラ像 ずっと気になっていた観光名所です。

出来事・参加したこと・始めた事

・ヤフーロッジで手帳タイム。
・ひさしぶりに預言カフェ。
・まごめじゅんさんの栄養学のセミナーに参加。
・帝国ホテルで夢を語るお茶会。
・リハビリは相変わらず。
・ウェブ心理学セミナー祭りに参加

今日の1枚シリーズ

月の写真とゴジラの写真なんだけど、どちらかと言うと、有楽町のゴジラの写真がそれに当たるだろうか。
有楽町のゴジラ像 ずっと気になっていた観光名所です。

一週間の気づき・学び

TOEICのオンライン結果を受けて、本当にリーディングに問題ありということがわかった。
なんとかしたいなーと思っていたら、お茶会で、英語を職業にしている人に会えた。
もちろん、リーディングをなんとかすることについて聞いてみましたよ。
「王道はなく、苦手だけど、我慢して勉強する時間を増やす」が正解みたいです。
そうしないといつまでたっても、逃げるだけで、勉強しないことになるわけで。
となれば、点数があがるわけもない。
確かになーと思いました。

そして、まごめさんの栄養学のセミナーは、初心者向けのセミナーだったのですが、だからこそとても分かりやすかった。
その時に、ナイアシンについて聞いてみたのも大きな収穫です。
やっとナイアシンとは、安心してつき合えるようになりました。
個体差って本当に難しい。

今週は?

先週にかなりいろんなことを入れて疲れ果てたので、なるべく幼児を入れないようにしている。
この機会に、ブログでの情報記事を作るということについてじっくり考えてみたいと思います。
ウェブ心理学セミナーの記事とか書けたらいいんだけどな。

まとめ

ここにきていろんな悩みが発生している。
これも星のめぐり合わせだろうか。

考え中。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら