【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。

【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。

DMM英会話、有料会員になってから16日目の記録です。
とりあえず頑張っている感じ。
最初の一ヶ月終わったら、ちょっと休んでこれからどうするか考えるつもり。
世界には沢山の国があると、肌で知る。
(レッスンカウントは、体験レッスンもカウントしています)

広告

【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。

一日に三回レッスンのコースに、講師都合のキャンセル(機器不調とか)があると振替チケットが発行されます。
それも貯まってきて、うーん、これはちょっと続けるの大変だから、減らしたい。
DMMの二か月目は、いったん考えてからにしよう、ということで、休会申請出しました。
一瞬で受理された。
休会申請は撤回するのも簡単みたいだ。
(「休会申請解除のボタン」を押すだけ、多分その後、さらに「確認ボタン」が待っているに違いない)

とりあえず、まるっと一ヶ月は頑張ります。

51回目のレッスンは、ほぼ朝活。このために起きる。


会話のロールプレイ(実際の体験を話し合うやつ)をスキップしてレィスカッションをメインにやったけれど、上手く言えない。
伝わっているのかどうかも不明。大まかには伝わっているようだけど、細かいことは全然だめかも。
文章にしてもらったら、だいぶシンプルな文になっていたから、細かいところは全部つたわっていないんだろうなーと思う。
はー、伝えるって難しい。

52回目のレッスンは、合わない先生もいる。


評価がかなり良かったので期待していたんだけど、フルタイムのDMM英語の先生なので、ちょっと疲れが貯まっているようです?
そして、こんなに話が弾まないのも珍しいケースでした。
それはしょうがない。相性ってあるから。

53回目のレッスンは、プラスチケット使用で人気の先生を数日前から予約してました。

何日も前から予約していた大人気の先生。直近の当日、明日の予約はまったくとれない先生。
で、経験も多いので、最近会話教材でいいのかどうかを迷っていてその話を冒頭でしたら、写真描写がいいんじゃないか?ということになり、すぐに教材を切り替えてレッスン。
チャットポックスと新システムの「ノート」機能を使って(リアルタイムでテキスト画面を共有している感じ?、書いている途中まで全部共有できる仕組み)レッスン。
かなり直されたけど、いい感じ。

54回目のレッスンは、写真描写に続けて挑戦→難しい


53回目の先生に写真描写がいいと言われたので、その日最後のレッスンも教材を写真描写に変更してみました。
先生が違うとやっぱりやり方が違う。
リピート中の先生なんだけど、いろいろとやっていて、どれもオールマイティーにできる先生。
ただし、朝の時間はオープンしていないのでそういう意味で予約が難しい先生でもあります。

1350分達成。

着々と増えていく時間の蓄積なのだった。
DMM英会話

話した国は、14ヶ国。

今回は新しい追加の国はなし。今までにお世話になった先生の国は14ヶ国のままです。
(DMM英会話では、国のメダルが貰えます:ただし、データ上のメダル)
ちょっとずつ世界が広がっているような気持ち。
気合いいれて集めているわけじゃないけど、増えると嬉しいものなのです。

1.フィリピン
2.日本
3.ボスニア
4.ジャマイカ
5.モンテネグロ
6.ジャマイカ
7.コロンビア
8.ナイジェリア
9.ウクライナ
10.ベネズエラ
11.ルーマニア
12.アルマニア
13.ガーナ
14.バングラディッシュ
…続く

まとめ:疲れがとれない

今日はプラスレッスンも含めて全部で4レッスン。
連続で受けるのが一番疲労が少ないような気がする。
レッスンとレッスンの間の時間は、わずか5分間!
この5分でもいろいろ出来ることを知る。

続く。

以上である。

お友だち紹介コードはこちらです。

どうぞお使いください。いつでも使える追加チケットが3枚もらえます。あなたも私も。
人気講師を予約するのに便利です。

こんな記事も書いています。

DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。
【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。
【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら