【ダイエット】高尾山健康登山・・・いってきたぞー。

【ダイエット】高尾山健康登山・・・いってきたぞー。

今日は朝のYoutubeエクササイズはお休みして高尾山に行ってきた・・・・。

広告

【ダイエット】高尾山健康登山・・・いってきたぞー。

朝から高尾山にいくぞーと張り切っていた本日。
朝からトラブル・・・・。

二冊目の健康登山の手帳が見つからない・・・・。
多分、引っ越しの荷物のどこかにあると思うんだけど、見つかったのは1冊目のみ。

7taro
まじかよーーー。

諦めて、高尾山に登り、健康登山の手帳を新しく購入したよ。

中身はこんな感じに押してもらいましたよ。

この健康登山手帳には、21回押せます。
満杯(まんぎょう:満行)になると自分の名前の書かれた札を2回目終了、3回目終了、というふうに薬王院の健康登山のところに置くことが出来ます。
いつかは3回目まで終了にしたい。
(1回目終了の人、めっちゃ多い、2回目終了の人、こちらも割と多い、でも3回目終了の人から少なくなってくるので・・・・)

一番すごい人は98回くらい(1冊は21回で終わるので、98冊分終わっているということは、2,058回高尾山に登ったということだ)の人なんだけど
(うろ覚え)
どんなふうに回数をためたんだろうね?

7taro
気になる・・・

結果的に今日はかなり歩いてしまって疲労困憊です。

たっぷり歩けたのでいいということにしよう。
もうちょっとゆっくりしたかったけれど、用事もあったのでそこまでゆっくりできなかった・・・・。

明日からは宅トレに戻します。
そっちのほうが3分ずつの区切りなのでラクだ。
でも土日はやっぱり少しだけ長いものにも挑戦してみたいな。

ちなみに、4月に人生最大の体重をたたき出したんだけど、アレから今日で4.2キロ減でしたーーー。
明日はちょっと戻っているはずなので、宅トレしよーと思ってます。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら