シール沼・・・にはまったかもしれない。

シール沼・・・にはまったかもしれない。

最近シールを買いまくっていて、止まらないんだよねぇ・・・・

広告

シール沼・・・にはまったかもしれない。

世の中にはいろんな沼があってハマると抜け出せないそうですが、、、、、
(底なし沼ね)

マスキングテープの沼は抜け出せたと思うのよ。
えぇ、多分。

今シールにはまっている・・・・。
マジでちょっとやばいくらいにいろいろ買ってしまうのよね。

百均のダイソーをはじめ、キャンドゥ、そして、セリアと、100円だから買ってもいいかーなんて軽い気持ちで買ったら、
気が付けば、どっさりになってしまっていて、
使わないものは捨てるというルールなので、今必死にいろんなものに使っています。

主に手帳に貼るしかないのですが。
それ以外には、オンライン英会話の記録ノートにも貼っていますが、消費する速度よりも入ってくる速度(もしくは新作を見つけてしまって買ってしまう速度)のほうが圧倒的に早くて、どうしたらいいんだーってことになっている。

解決策を考えてみたよ

もう買うのは仕方がないので、箱を1つ用意して、そこに入るだけに収める。
今は、無印のメイクボックス(結構大きいほうだと思うんだけど)に入れています。
マステは別の小さな籠に入れてカーテンから吊り下げていて、どこからでも手にとって使えるようにしています。
マステのほうは、その小さなカゴがいっぱいになったらとりあえず、止まりました。
まだ前の部屋から持ってきた箱の中には入っているかもしれないけれど、一応買い物欲は下火になった。
あとは、使うだけだ。
ってことでせっせと手帳に書いているんだけど、書くことがないわ。
毎日同じことしかしていないので。
あー、書いてもいいけど、そこまで手帳に時間をかけられないってことで、
文庫本ノートにシール貼る場所を作り、なんかいろいろと研究してます。
(つまりあまりにもシールの貼り方にくふうがなくて、行けてない)

いろいろ研究中ですよ。
そしてインスタで人のを見ながら

7taro
なるほどー

なんて思ってまたシールを買ってしまうことがループとなっています。

やっぱり入れ物を決めてそれ以上は捨てる、または買わない、と決めるのがいいみたいよ!

ちなみにノートのほうも場所を決めて、許容量を考えると買い物は止まった。
必要な部分しか買わなくなった。
ペンも買うことがあるけれど、そっちは使ってみて使えない!(色薄すぎ!)となったら手放していくようにしています。
あとは必死に使いきるとかね。
案外使う機会をふやすとなんとかなりました。

そしてやりたいことは増える。
でもね、沼って好きなものを集めてそこから抜け出せないって場所だから、わりと楽しんでいます。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら