12月もそろそろ折り返し地点~過去の自分と対話する【12月15日】

12月もそろそろ折り返し地点~過去の自分と対話する【12月15日】

過去の自分と対話するシリーズ12月15日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続912日目でした。
GOING WITH THE FLOW 流れと共に行く@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
アマゾンPrime ミュージックに ぼくのりりっくのぼうよみが追加されて嬉しい
気になる言葉:自己否定 これを肯定的にとるか、否定的にとるか。

2018年の今日は

ぼくりりの話と、OSHO禅タロットの話と別方面からの「自己否定」の話。
OSHOのカードで、まるっと青い水のカードは引いたことがなかったんだけど、なるほど、こういう感じなのかーという日だった。
ちなみにこういう感じ、とは、水面下に全部沈んでしまっていってしまった、という感じです。
(余計にわからない?)
流れと共に行くというよりも、沈んでいるという言葉のほうがぴったりだった。
なんてこったい。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続547日目でした。
アクアマリンとエメラルド(Dec15)月星座パワーブックより
公式問題集3の分析?【2017Dec14】TOEIC勉
ノートPCスタンドを求めているのだ【ブログを書く環境を整えよう】
今日のおもてなし猫・ソル【最高の一枚】
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
いろいろと考えた日~過去の自分と対話する【12月15日】

2017年の今日は

月星座パワーカードかー、懐かしいなー。去年は、宝石のカードを多用していました。
ほかにもパンクタムとかもあるけど、最近つかっていない。
そろそろ出してみるべきだろうか。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続182日目でした。
かわいい年賀状発見。来年はトリなのね。
KIRIN 世界のKitchenから とろ~り杏 セブンでホットドリンク

2016年の今日は。

年賀状と言えば、今日(12月15日)から、受付が始まりました。
年内は、25日までが元旦に届くというものらしい。
今まで守ったコトはありませんが・・・。

まとめ

ふと文章力ってどうやればいいんだろう、と考えて、SEO対策がそれじゃないかな、と考えました。
SEO対策(検索エンジン最適化対策)というと難しいけれど、結局、ちゃんと中身のある内容を、書くっていうことだと思いました。
全部が全部そうではないと思うけれど、SEO対策を勉強すれば、気づけば文章力をつける勉強になっているんじゃないかという変な結論に落ち着きました。

今は、ちょっとその方面に意識が向いているな。
珍しく。
そんなことを思う夜。
夜は小さい文字が見えにくいわー。

・・・あ、ブルーライト削減のソフトを切りっぱなしだった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら