色々あって色々考えた~過去の自分と対話する【12月16日】

色々あって色々考えた~過去の自分と対話する【12月16日】

過去の自分と対話するシリーズ12月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続548日目でした。
ふたご座流星群は結局見れなかった。
ペリドットとサファイア(Dec16)月星座パワーブックより
リスニングさえ無理だった【2017Dec15】
六本木ヒルズから東京タワー 今日の一枚

一年前の今日書いた記事

継続日183目でした。
豆乳 アップルパイ :豆乳との出会い編
堅あげポテト はまぐりだし味:優しい味っぽい。

今年の記事から見ると

六本木ヒルズで忘年会で、初めて行ったヒルズでした。とりあえずの写真が。。。
東京タワーは夜空に映えると認識しましたよ。

去年の記事から見ると

おぉぉ、豆乳のアップルパイ風味が、私の「豆乳との出会い」においては、最初の、、、運命的な出会いなのでしたわ。
そして、堅あげポテトは、本当に沢山の種類があります。。。やっぱり極めてみたいなぁ、とまだ狙ってますけど、ダイエットと真逆の部分なんだよね。
どうしよ、と。いつもそこで思考が止まります。
矛盾が大きすぎて、解決策が見つからない。

気付いたこと

去年と違うこと、最近気づいたけれど、食べ物の記事、オヤツの記事が少なくなっているような気がします。
時々食べ物系書いているけれど、そんなに多くないような。
心惹かれるものは沢山あるんだけど、記事にするとなると・・・。
ま、するけどね。

まとめ

人それぞれにマイルール、または、自分の取説があるらしい。
そして、活発な人は、すぐに「それは違う」と意見を戦わす。
そうじゃない人は、言葉を飲み込む傾向。

時々面倒になってくる。
ま、そんな時もあるわ。
だから、こんな時に人生面白いって言えたら、合格!

以上である。
クリスマスツリー

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら