ファスティングしたいなぁと思う、この頃。

ファスティング、それは、それは、魅力的な響き。
でも、ちょっと苦しそう。
一人でやるのは、キケンだけど、そういうホテルとか、施設とかでやるならなんとかなりそう。
あぁ、痩せたい。

広告

実は7年くらい前にもやったことがある

2度ほど、そういう施設でやったことがあるけれど、半年くらいで元にもどってしまった。
結局、食習慣を正さないといけないってことなんだろうなぁ、と思うのだ。

一回目と二回目の間隔が短かかったので(二回目が、2か月後だったかしら?)非常に良かったのだ。
どちらも1週間のものだったのだけど。
そのとき行ったところが、やすらぎの里養生館でした。
(名前がちょっと変わったかな?)

近くにあった、海洋深層水赤沢スパやら、温泉の足湯とか、ホテルの温泉施設もいったり。
あちこち動きまくって、張り切り過ぎておりました。
その時は、2回目のときに、結局5キロは痩せたんだけど、まぁ、半年くらいで徐々に戻ってしまった。

こういうのは、メンテナンスとして、時々ちゃんと時間を取るのがいいのかもしれない。

次は、3日くらいのところに行ってみたい

石原 結實先生の施設にも一度行ってみたいなーって思っているが、なかなかチャンスがない。
チャンスは、自力で作らなくちゃいけないんだけど、、、。

そのうち行きたいぞー。

と、書くともしかするとすぐに行けそうな気もするので、書いておく。

まとめ

思うんだけど、ファスティングをしたいなーって思うのは、人生を変えたいというタイミングなのかもしれない。

いい方向に変えていきたいです。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら