肩関節周囲炎 リハビリ日誌 5.5 クスリの副作用出てるみたい。でも痛みは、少し軽減された。

肩関節周囲炎 リハビリ日誌 5.5 クスリの副作用出てるみたい。でも痛みは、少し軽減された。

肩関節周囲炎(五十肩)のリハビリ日誌です。
前回からは、リハビリ行こうとして、キャンセルになってしまったので、とりあえず、書いてます。

クスリを飲み始めて、自分を観察中です。

広告

クスリの副作用出てるみたい。でも痛みは、少し軽減された。肩関節周囲炎 リハビリ日誌5.5

右肩の痛みを週2回のリハビリ中です。
痛みは、消えてはいない。
しかし、トラムセットという痛み止めの薬を処方されているので、それが身体にあっているのか、痛みは消えるのか、副作用はどうなのか、ということを観察中です。

痛みの具合は、今までは、肉あたりが、ぼんやり痛い!という感じだったのが、骨がミシリと痛い、に変わってきました。
でも痛みは減ったと思う。
ずっと痛いはなくなった。
動作で痛いは、まぁ、しょうがない感じです。

副作用はどうなっているかというと。

そして、副作用は。
いろいろと調べてみたけれど、傾眠(けいみん)というものがあります。
ひたすら眠い、みたいな。
これがまー、ひどい。
最初は、ご飯のせいかな、と思っていたんだけど、多分違うな。
これも慣れたら、なくなるんだろうか。
何はともあれ、先生の言っている本格運用は、まだ先。
(今の状態でもまだ身体を鳴らしているという段階です)
それまでになんとかなるといいなー。
そして、痛みの軽減が可能になったら、筋肉を鍛えて太くしていくのだ。
そうすると、可動域を増やせる。
痛みも減らせる。
クスリは、そのうちに減らしてやめていきたい。

まとめ

リハビリ始めて以来、少しだけ痛みが軽減してきたのが、今日です。
このまま減っていってほしい・・・。
そして、肩をぐるぐる回したいです。
いやもう、本当に。

以上である。

こんな記事も書いています。

肩のリハビリ始めました! 五十肩、または肩関節周囲炎、治すぞー。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌2 痛みがひどくなってきた⇒痛いコトはやらないこと。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌3 肩だけでなく、二の腕まで痛い・・・。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌4 痛み進行中。腕組みしても痛い。ブラのホックは前で。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌5 痛み進行中。痛み止めで痛みの悪循環を断ち切る・・・予定。

★リハビリ日誌は、こちらから。

▽思考錯誤中。
四十肩?! 肩の痛みを治すには筋肉をつけるのがいいのか。
四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。
肩関節周囲炎、つまりは五十肩。
頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方 緊張性の頭痛 肩こりでも頭痛に繋がるらしい

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら