ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法

ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法

最近、お菓子を一人で食べていません。
いいことだ?
いやいやいや、食べてはいますが、だれかと一緒に食べているということでもあります。
うふふふ。
それが、ダイエット中でも、満足できる、食べ方です。

広告

ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法

それは!

一人では、食べないこと

つまり、だれかと一緒に食べること。
それだけ!

どういうことかといいますと。

ひとりでポテチなどを買ってきて、テレビを見ながら、ネットしながら食べると、あっという間に一袋完食してしまいます。
どんなに、小さくても、どんなに大きいサイズでも、一袋は、一袋。
そして、完食するまで止まりません。

それをやめるには、買ってこない、または、食べない、もしくは、だれかとお喋りしながら意識を食べることからそらす。
メインを、「食べる」からそらすことです。

これが重要。

そして、「だれかと一緒」の部分は、セミナーなどに、差し入れして、その一部を自分で食べる、のもありですよね?

その時のメリットは、「喜ばれる」「感謝される」。

自分でも、食べても気持ちいい。

ひとり占めするわけではないので、食べる量も少なくて済む。
自分も満足できる。

おお、いいことづくめです。

それに、大袋のほうが、中身を見てみると、1つ1つのサイズが、食べたい量に近いのよね。
スニッカーズとか、チョコレート類が特にね。

うーん、やっぱり私、食いしん坊なのかもしれない。
というわけで、最近私が心掛けていること。

ひとり占めしないで、誰かと食べる。

それだけで、2キロ落ちました。
嬉しいです。

実績がついてくると、だんだん計画的になれる

今までは、欲望のままに、買い物中に、衝動買いしたお菓子が、はっと気づくと、沢山のストックになっていたものでしたが、今回みたいに、「誰かと食べる」を意識すると、こんなことを考え始めます。

1.いつ、だれと会うか。
(いつ、セミナーがあるか)

2.どれを、いくつ、持って行くか。

3.そのお菓子をいつ、買っておくか。

基本は、家においておくと食べ物は、食べてしまいます。
(欲望に忠実、隠しても、自分で隠すので、隠したことにはならない)

だから、その直前に、仕入れないといけない。
仕入れてその場で、食べたい?
いえいえ、食べるのは決まっているので、それくらいなら、「待てる」
しかも、私の食べたいものを仕入れているので、ワクワクが止まらない。

おぉ、ちょっとは理性が働く。

そんな状態なので、まぁ、ちょっとは痩せてきますよ。
劇的に痩せるわけではないけど、続くのが一番、強いと思います。
人と直接会うのは、かなりの刺激になるので、いろいろなことを学べます。
いいことづくめ。

試せる人は、お試しあれ。
以上。

追記

セミナーでの、お菓子はこんな感じになっております。
お菓子
わくわくするよね!!!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら