液体窒素で凍らせたイボのその後【続・足のおできを治すには】

液体窒素で凍らせたイボのその後【続・足のおできを治すには】

あれから2週間たった足のおでき、イボのお話です。
まだ終わりじゃないけど、だいぶ面白いことになってきた。

広告

液体窒素で凍らせたイボのその後【続・足のおできを治すには】

今朝は、朝から体中に蕁麻疹が出て

7taro
何がおきたー!?

って感じだったんだけど。

皮膚科に言って聞いたら、原因不明だが、何かに反応したんでしょうね、と言われました。

7taro
(それは私にでもわかるけど!)

そんなわけで対処療法。
目の前の蕁麻疹を何とかしようということで、顔用のクリームと、身体用のクリームと飲み薬をもらってきました。
今回はこれがついでのお話で、メインはこちらです。

液体窒素で凍らせたイボ、あれから2週間後の話

前回は、手術するなら紹介状もらったほうがいいな、と思ってとりあえず皮膚科にいったら、そこでやられた、っていう話でした。

★これ。

今回は、2週間後くらいに来てねといわれたリターンマッチ。

この2週間の経過を記しておく

初日は痛くて、大丈夫なのか?と思ったけれど、その痛みも次の日には落ち着いていた。

そして、1週間は、そんなに変化はなかった。
だからもう観察するのも面倒だったので、放置していた。
そして、異変に気づいたのが、10日後の話。

10日後、イボイボしていた部分が、血マメのような色になっていたのよ!
やばくない?

触ってみたら、全然痛くない。
というわけで、お風呂にじっくり使ってふやけるのを待ってから、その血マメもどきに触ってみる。

痛くない。
少し指で削ってみる。
(真似するなら自己責任でね!)
痛くない。

思い切って、黒くなっている部分を全部削ってみる。
いたくなーい。
そして、キレイさっぱりボコボコしていたところは消えてなくなった。

この状態でも全然良かったんだけど、身体が超かゆいこともあり、そちらも見てもらいたかったので、足と蕁麻疹の2本立てで皮膚科へと向かいました。

今回の処置

前回同様、イボイボには(もう何ものこってないけど、うっすらそのヘンがまだ堅い部分が残っている)同じように液体窒素の刑!!

前回同様、絶叫した。
そして足を引きずる私。
(夜までには収まるけど、歩くのがやっぱり辛い)

そして、身体のかゆみのほうは、飲み薬と顔用と身体用のクリームをゲットした。
原因は不明といわれてしまったが、まぁいいことにする。

この寒い日に、首とかにマフラーがあたるとかゆくてしょうがないのでマフラーなしで出かけた私であります。

寒かった。

そして寒い方がかゆみは収まるので、なんとかなった。

寒いけど。

夜は、上半身だけだった痒みと赤い湿疹は、足にまで拡大していた。
今日は早めに眠らないと熱がでそうなので、身体にさわってもなるべく刺激しない衣服に着替えて寝ようとしている私であります。

まとめ

運よく皮膚科に行く日だったので、ついでに行きましたが、そうじゃなかったら放置して次の日倒れそうな感じかもしれない。

塗り薬のクリームにはステロイド入ってますけど、ステロイドの知識があまり私にはない。
でも今一番かゆいときは、使ったほうが幸せかもと思ってます。
ただ、ずっと使うのは辛いわね。
とりあえず、目も腫れていて、オンライン英会話では、ビデオオフにしてレッスンしたわー。
もちろん事情は話しましたよー。
私(グーグル翻訳を)頑張った!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら