A5、ドット柄のノート、百均で見つけた

A5、ドット柄のノート、百均で見つけた

ドット柄のノートを百均で見つけてしまった。

広告

私は、ノートに目がない。とくに、ドット柄(横線でも、方眼でも、無地でもなくドット)のノートは、非常に貴重。使い易いから。

いつもは無印の、ダブルリングのドット柄のノートを使っているのだが、最近は、それがコンビニではなかなか手に入らなくなってしまった。
(もちろん、無印のお店では、ちゃんとある)
で、このところ、狙っていたのが、百均。
リングのものもあるけれど、普通に、ノート冊子のもあった。

それがこれ。
百均で見つけたノート

中身がこれ。みえるかな?
ノートの中身

方眼に見えるかもしれないけれど、ドットです。
内容量は、64枚。
充分だー。

この辺は、モーニングページ用、かつ、買い物リスト用、かつ、いろいろ整理するとき用、かつ会議の議事録の下書き、かつ、エトセトラ。
ドット柄だと、縛られず、無地よりは、少ししばりがあって、書きやすい。

百均のお店は、品揃えが、「あるときはある」、でも「ないところにはない」の状態なので、見つけたらラッキーだ。
きっと私は、また買ってしまうのだろう。

ミニマリストには、ほど遠い。
わかってる!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら