3月の始まり、振り返りの楽しみ~過去の自分と対話する【3月1日】

3月の始まり、振り返りの楽しみ~過去の自分と対話する【3月1日】

過去の自分と対話するシリーズ3月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続623日目でした。
Welcome March ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!
【バレットジャーナル】3月のセットアップ。 マンスリー、一言日記、
花粉症対策しようかと。花粉の季節・・・もしかして、私?

一年前の今日書いた記事

継続日258目でした。
預言カフェへ行ってきました。
第218回TOEIC 受験票来ました。
お朔日参り(おついたちまいり) すがすがしく!

3月1日という日は。

月の始まりの日。

今年の記事から見ると

常々バレットジャーナル系の記事を書きたいなーと思っているので、書けて嬉しい。
まぁ、野望 (2018年の野望⑨) にも書いているくらいだし。
そして花粉症の話は、年に、1、2回、「もしかして私?」って思う恒例行事のようなものになっているような気がしている。
要するに、カラダにちゃんと気を使わないといけない、という注意喚起みたいなものだ。

去年の記事から見ると

毎月1日は、っていうものは、1年くらいやっているような気がしていたんだけど、そうでもなかったらしい。
一体いつからやっているのだろうか。不思議である。
預言カフェそうだった。この時期に行っていたのか。
あそこは面白いです。個人的な感想ですが、預言が面白い?というよりも、いや、それもあるけど、なんだろう、その動きとか考えると、やっぱり何かを動かす場所ではないかと思ったりするのです。
3月のTOEICは受験しないので、受験票も来ないからちょっと寂しいかもしれない。

気付いたこと

1日は、本当に盛りだくさんな感じ。
そして、3月は、日本でいうところの、年度末。
日本の公的な機関の年度末だから、大変忙しい月になる人たちがいるのでは?と思います。
会社でも、予算が余ったら使わねばーとか、今月中に収めるからなんとしてでも仕上げて!とか、あったわー、あったわー。
そんな季節だわー。ま、月末は大体そんな感じだけど、3月はもっとひどい感じだと思うの。
だから、体調管理はしっかりしないとね。
ここでも「体調」という言葉が出てきたなぁ。
やっぱり、今月は、「体調」に注意すべきなのかもしれないわ。

まとめ

なんにせよ、3月!
去年は、初めて月間記事数100記事を書いた日でもありました。
だから、今月は振り返るが結構楽しみだったりする。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら