人とのつながりは不思議~過去の自分と対話する【7月3日】

人とのつながりは不思議~過去の自分と対話する【7月3日】

デイリーの振り返り7月3日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
そのついでに、SSL化のチェックと修正中。一石二鳥!

広告

今日書いた記事

未来へつながる行動に力を入れる:週次レビュー【2017/6/26-7/2】
使い終わったノート、どうしてる?
爆汗湯COOL シトラスミントの香り 脂肪分解酵素配合 やっぱり汗だく!

一年前の今日書いた記事

【TOEIC】アビメの重要性
【英単語】ねこマンガで勉強する!! 世界一楽しい英語の本+笑って覚えるねこマンガ英単語【編集版】 Kindle版
【WordPress】投稿画面の機能拡張、プラグインを追加してみた。(TinyMCE Advanced)

 

気付き

実験と、観察とそして、英語。

WordPressのプラグイン

このころ、プラグインが沢山載っている本が手元にあって、毎晩寝る前に見ていたころでしょうか。
そして、ちょっとずつプラグインを入れて実験を始めるのです。

で、のちに、使わないなーと思うものは、消したほうがよいということを聞いて、WordPressのバージョンアップをするときに、もう使わないな、と思ったプラグインを「全消し」。

思い切ったけれども、ま、近くにものくろさんがいたときにやったので、多分何があっても大丈夫な環境でした。

プラグインのインストールの方法などを検索したりして、ちょっとずつWordPressをいじることに慣れてくる、のですが。
私がやりたいのは、WordPressをいじることじゃないな、と思って、いろいろと触ることからは撤退。

記事に専念しよう、、、じゃなくて、TOEICも頑張ろうーって思ってました。
それでもあんまり頑張れていないのは、多分、もうすこし環境をなんとかする必要があるからかもしれない。

人とのつながりは不思議

ここ1年くらいで、私の環境が変わっている。
もの凄い変化なので、まだちょっとついていけてないところがあるが、おおむねこういうときは、また何かが始まっている。
何かが私を待っているってことなのかもしれない。
ちょっと、ワクワクするつながりでもあります。

まとめ

7月3日は、「なおみ」の日と言いはっていたのは、中学生のときのクラスメイトの「なおみ」ちゃん。
元気かしら。
そしてあの人の誕生日でもあったので、電話してみた一日。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :