気が付けば100blogs達成してた・・・~過去の自分と対話する【10月21日】

気が付けば100blogs達成してた・・・~過去の自分と対話する【10月21日】

過去の自分と対話するシリーズ10月21日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続857日目でした。
7日前のTOEIC勉(Oct21)公式問題集4のいろいろ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続492日目でした。
第224回TOEIC 前日! ほんばんは あしたぁぁ。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
TOEIC前日、大丈夫かな、台風~過去の自分と対話する【10月21日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続127日目でした。
新幹線でネットを使うには、どうすればいいの?【疑問:解答なし】
毎日を特別にするみんなのノート:どうしてノート術の本を買ってしまうのだろう

2018年の記事から見ると

TOEICの勉強以外にもやっているけれど、ブログに書く時間を削ってしまったら、1つしか書けないことになってしまいました。
まー、こんな日もありますね。

2017年の記事から見ると

TOEICの本番一日前か。
あら、まだこのころは、「◯日前のTOEIC勉」というログ記事は書いていない時期なのね。
というか、勉強してなかったんじゃないかな。
あ、していたかな、逆算手帳で。記憶がうろ覚えだけど、逆算手帳を使ってTOEICの勉強をしていたときは、目標が大きすぎて、さらに自分の出来る量の期待値が大きすぎて、自己嫌悪になっていました。
出来る量と、できるだろうの量は全然違った。
そのギャップをどうするかは、計画性の問題なのかもしれないけれど、そこがうまくいかなかったんだよなー。
そんなことを覚えています。
だから、メンタリストDaiGoの「倒れない計画術」に、ものすごく魅かれたのかもしれない。

2016年の記事から見ると

ノート術の本をどうして買ってしまうのだろう、は、未だに続いております。
多分もうこれは、一種の病ではないかと思います。

気付いたこと

あ、今日の記事で、気づけば、#100blogsを達成してしまっていました。
そして、それもスルーしているけれど、まあいいか。

※100blogsとは、FBのグループで始まった有志の月に100記事書こう!というイベントです。ブログ筋を鍛えるのによいみたいです。
それ以外にも自分の中をいろいろと掘っていくのにもよいです。ネタがなくなってきてからが勝負です!?

まとめ

ということで、#100blogs達成。
それ以外は、なにもできていないような気がする。

夜に深く考えるのはやめておこう、そうしよう。
理由:ネガティブに走りがちだから。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら