新しい年の始まりの日の~過去の自分と対話する【1月1日】

新しい年の始まりの日の~過去の自分と対話する【1月1日】

新しい年の始まりの日の、過去の自分と対話するシリーズ1月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続564日目でした。
生放送っていうのが同じ時間を共有している感覚
久しぶりの捨てログは 合計8個 あんまり捨てられないのが悩みである。
ダイヤモンドとラピスラズリ(Jan1)今日のカード
Welcome January!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
ものくろ新年会でブログを書く会に参加した【ブログ】
2018年、今年もよろしくお願いします。
帰り道に、巨大な月。でかい。

一年前の今日書いた記事

継続日199目でした。
一年の計は元旦にあり。・・・ブログ書いてます。

1月1日という日は。

元旦、新しい年の始まり。
いろいろ忙しい日ですね。

今年の記事から見ると

わりと沢山書けました。
あれ、気づけば#7blogsを達成している?
(注※:#7blogsとは、一日に7つの記事を公開することです)

生放送の話は、真夜中すぎに書いたやつだけど、紅白終わってからぼんやり書いたような気がする
久しぶりの捨てログも書けたし、カードも復活したし、いろいろ書けて良かった。

ものくろ新年会のおかげもあるかもしれない。
ここんところ、ブログもぐもぐ会はご無沙汰なので、がっつり書く会は久しぶりです。

去年の記事から見ると

去年もものくろ新年会にて、いろいろとこれからのブログを書いていました。
結構書いたけど、その日に公開したのは、1つだけだったけれど、

気付いたこと

文章量が増えてきているのは、意識しているからかもしれない。
ちょっとは文字の量が書けるようになってきて、嬉しいです。

まとめ

新しい年の始まりに、なにかスッキリすることがあるかと思いましたが、特別なことは何もなく、特別にしたいのならば、自分で作りださないといけないということが分かった日でもありました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら