若さだけで力任せの健康はもうない~過去の自分と対話する【9月2日】

若さだけで力任せの健康はもうない~過去の自分と対話する【9月2日】

過去の自分と対話するシリーズ9月2日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続808日目でした。
グルテンフリーラーメン@代官山 ドクターズテーブル
8日前のTOEIC勉(Sep1)英単語アプリ、隙間時間に最高。
疲れを癒すリアル漢方・生薬の会に参加しました。【分子栄養学で自分を健康にする】
1週間前のTOEIC勉(Sep2)今日の分は今日のうちに。読解特急、英単語アプリ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続443日目でした。
9月のTOEICまであと8日。今日は自習室に行く予定。
キウイがたわわに。こんな風に生っているとは。【今日の一枚】
8月の振り返りと8月に注目された記事TOP5
過去は過去。現在と未来をどうしていこうか思案中~過去の自分と対話する【9月2日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続78日目でした。
8月の振り返りと8月の注目された記事TOP5【ブログ】
手帳が楽しくなるツールでさらに楽しく。
今日も自習室でTOEIC勉

2018年の記事から見ると

今日は、今日の分まで、TOEICの記録を書いてみました。
なんか、日付がごちゃごちゃになってしまいそうで(つまり、テストまでの危機感がおかしいので)、リアルタイムに近づけるようにしました。
TOEICまであと1週間!
そう、早く咳をなんとかしたいです。

2017年の記事から見ると

去年もこの時期にTOEIC,TOEICしていたらしいな。
自習室は、最後の日曜日、多分満杯だろうと思って諦めた、、、というか、咳していると、自習室はきついです。
月別の振り返りは、そういえばやっていないなー。アクセスあまりないから、意味ないかもと思っていつからか中止にしてしまった。
そのうち復活するかもしれないけれど、面倒くさそうだったらそのままフェードアウトのままになるでしょう。

2016年の記事から見ると

あぁ。8月の振り返りね、、うん。ということは、1年は、ちゃんとやっていたということかもしれない。
咳、早く治らないかなー。
遠い昔、ライブで歌っていた頃、風邪ひいてしまって、もうどうしようもないときに、飛び込んだ薬局で(漢方の薬局だった)、咳止めください!と言ってもらった咳止めがとてもよくきいたんだ。
3000円くらい(私にとってもとても高かった)する粉クスリで、とっても苦いものだった。
でも2時間は、咳が出ない状態に持ち込めるものだった。
ただ、歌い始めると、やっぱり喉に刺激があるからか、咳しちゃうわけで。
歌っているときは、もう、喉の弱さとの戦いだったような気がする。
きっとその時一番酷使しているところが、弱るんだと思う。
あとは、栄養状態か。
若さだけで力任せの健康でしたね。

気付いたこと

咳の治りが遅い。
肩こり酷い。
とにかく、なんか、首から上が痛い。

まとめ

とにかくなんとかしたいので、とりあえず、睡眠を増やそうと思う。
今は、寝ているときにそんなに咳こまないのだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら