連続継続更新777日目でした~過去の自分と対話する【8月2日】

連続継続更新777日目でした~過去の自分と対話する【8月2日】

過去の自分と対話するシリーズ8月2日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続777日目でした。
アスリートのための分子栄養学 星真理著 読んでる。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続412日目でした。
シュウェップス ザクロ スパークリング 赤いパッケージに魅かれた

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続47日目でした。
7月の振り返りと7月の注目された記事TOP5【ブログ】
爽 ピーチ&ピーチ 今日の勉強のお供。

8月2日という日は。

まさかの、パンツの日???
え、本当に???
(知らなかった)
久々に調べてみたら、いっぱいあった。今日は、記念日たくさんあるわー。

すごいね。
▽参考
8月2日 今日は何の日~毎日が記念日~

2018年の記事から見ると

分子栄養学の本が手元に来たので、一気読みというより、気になるところだけ一気に読み。
そして、その部分のところだけ、気合いで書いた。
大腸の内視鏡検査のことがあるので、非常にタイムリーでした。

2017年の記事から見ると

1記事?
そうなんですよ。1記事。
振り返り記事を書かずに2日目。
3日目には我慢できなくなるその途中でござる。

2016年の記事から見ると

7月の振り返り!おう、そうだ、そんなこともやっていたなー。
あ、いや、ここは、100記事一覧(100個記事のリンクが並んでいる記事)は作っていないと思うんだけど。
なんで、月の振り返りやるのをやめてしまったんだろうか?
あ、わかった。
あれだ。
アクセス数が減ったから、やっても意味ないんじゃないかと思って辞めてみたんだった。

気付いたこと

8月、だるい。
今日は、東京は、37℃もあった。
うちの近所の工事の人たち、マジで大丈夫かしらと思う。
宅配の人も、、、外にいる人は、マジで危険。
頭痛がしてきたら、きっとそれはもう熱中症かもしれないと思う。

私は、梅干しと麦茶と、ソルティライチでしのいでます。

連続更新記録777日目

ラッキー777でございます。
そうだった、忘れていたぜ。
だから何って感じだけど、とりあえず、7ってことで。
このまま続くといいなーと思います。

まとめ

ツイッターの天気のお兄さんが、天気のことで、「命の危険を感じるレベル」(みたいなニュアンス)の投稿をみると、またーそんなーと思ったけど、今日は、マジだったと思いました。
冷房の効くところにいられる人は、そのままで。
外にいる人は、体力の消耗も激しいから、本当に注意しないとね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら