執着してしまうもの~過去の自分と対話する【7月4日】

執着してしまうもの~過去の自分と対話する【7月4日】

デイリーの振り返り7月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
そのついでに、SSL化のチェックと修正中。一石二鳥!
(でもあんまり進んでいない。。。)

広告

今日書いた記事

キリン ライザップ プロテインボトル ピーチヨーグルトテイスト ※飲み物です
立花岳志さんの「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加しました。
東京チャンバアズのチラシ入手。今が最高!が発売されるの楽しみですね。

一年前の今日書いた記事

今日は蟹座の新月(20:01)
パソコン近くが37℃ある件について。
【週次レビュー】振り返りと、考え事と。
一生モノの英文法BASIC【TOEIC勉】
時々思い出したように、「8時間ダイエット」をしたくなる。
 

気付き

暑くて倒れそうだ。

夏ってこんなに暑かったっけ?

どうやら同じことを毎年同じことを思っているらしい。
今年も私の汗腺はめちゃくちゃ働いています。暑い。
そんなわけでついに、扇風機を出しました(ついに風なしではいられなくなった)。
クーラーなしでは寝られない、、、ということになり、やっと夜はエアコン使うことにしました。。

基礎固め一生ものの英文法

この英文法の本(基礎がため 一生モノの英文法 BASIC MP3 CD-ROM付き)は、実は去年ついに一周した唯一の本であります。
とってもわかりやすかった。
で、もう一冊の本「一生モノの英文法 COMPLETE MP3 CD-ROM付き」(私は、COMPLETEとよんでいるが)は、途中で挫折した。
一冊終わってからだから、勉強の習慣化はできていたと思うのだけど、続かなかった。
やっぱり難しかったのか、それとも、やる意義を見出せなかったのか、のどちらかです。

まとめ

ダイエットとTOEICにやっぱり執着しているように見える。
これは、永遠の課題かもしれない。

それって、ちょっとやだな。

なんとか、作戦練っていこう。
よし。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :