2018年の第21週目、24記事、2.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/21-5/27】

2018年の第21週目、24記事、2.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/21-5/27】

2018年の21週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(24記事)

先週というと、【2018年5月21日から5月27日】までのお話です。
振り返りを入れると、24件(前の週と比較すると -7)。

24記事で、23,415文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
野菜多めの盛り放題 5月25日限定のサブウェイ。
第232回TOEIC L&Rテスト(7月)の申し込み始まっています。
上弦の月 今日のお月さま
ベルギーワッフル 5月限定のほうじ茶ラテのワッフル@JR秋葉原駅店
WordPress 4.9.6 jaのアップデートが来ているけど、まだアップデートしない。
ペパーミントティー ノンカフェインの飲み物
人生がときめく魔法の片づけノート by 近藤 麻理恵 使うのがもったいない?
コーチングのカード Points of You®︎が気になっている。
ゴールをぶっ壊せ 夢の向こう側までたどり着く技術 by影山ヒロノブ
最近撮ったお花一覧?
モーニングで一人作戦会議中。
やりすぎ画像加工、たまに見ると面白い。
潜在力を突き動かす感動というもの@パワーウィッシュアンカリングカード
ダイヤモンド・オンラインの受動喫煙の話がとてもすごい。【気になるニュースから】

振り返り関連

2018年の第20週目、31記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/14-5/20】
少しずつ変わる~過去の自分と対話する【5月21日】
大切な日~過去の自分と対話する【5月22日】
書くって大事~過去の自分と対話する【5月23日】
絶不調を自覚する。~過去の自分と対話する【5月24日】
習慣化したいことと、意識しなくても出来ること~過去の自分と対話する【5月25日】
気が散るくらいに~過去の自分と対話する【5月26日】
2年前は危機的状況?1年前は、アレルギー問題と、新しく漢字を覚えて、今年は、画像加工にハマってる。~過去の自分と対話する【5月27日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、16記事。
ちょっと短めの記事が多いのだけど、書けたのでよしとしよう。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#201-210まで。【1000日継続チャレンジ】

200日目を超えて来た。
と思ったら、マンネリ感ハンパない。
ここらで何か刺激を入れていきたいんだけど、体力のなさをしみじみするとイヤになっちゃうので、さらに緩くいこうと思います。
3万歩とか、ウォーキングしたことないんだけど、やってみたいなぁ、なんて思ったり。
走るとツライから歩き、になるのよ。それだけなのでありますよ。

出来事・参加したこと・始めた事

・ものくろさんのコンサルを受けてきました。
・立花B塾のスタッフ参加(猫の写真がメインになってしまっている)
・カードについて考える。
・海水温熱にも通う。
・外食が多くて困ってる。

外に出れば出るだけ、外食になってしまう。
そうすると家に帰ってからポテトチップスが食べたくなる病が出てくる。
多分、塩を食べたくて食べてしまうんだろうなぁと思う。
砂糖は食べたい、って思わないけど、塩はずっと。。。。キャンディよりも塩だ。

今日の1枚シリーズ

やりすぎ画像加工、たまに見ると面白い。

最近撮ったお花一覧?

一週間の気づき・学び

Points of You®︎のカードが気になりすぎたのが原因なのか、やけに「今日のカード」の記事が多いような気がしていることに、今気づいた。
マゼンタラブオラクルカードも面白いんだけど、今は、ピンク(マゼンタカードのこと)より、黒だ(パワーウィッシュアンカリングカードのこと)。
なんだろうと思ったら、黒のほうが写真映えがするからなのかなぁ?
・・・メンタルことじゃなくて、そんなこと?!っていう気持ちが大きい。

今週は?

月が変わるので、きっと忙しいでしょう。
さらに、いろいろな予定があるので、体力がとても心配。
最近、メンタリストDaiGoが気になっているので、いろいろチェックしてみようかと思っている。
Youtube、とか、ニコニコ動画とか。
いろいろあるみたい?

まとめ

ブログの優先順位がちょっと下がっているような気がしている。
それもいいと思う自分もいる。
それがいに優先事項が増えたということだ。
目的あるなら、OK.
でも意味なく落ちているなら問題だよな。

考えすぎると時間が無駄になるので、とりあえず、目の前のことからやっていこうとしているのでした。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

まだ読めてなくて、ちょっと悔しい。
いや、ほかにも沢山あるんだけど。
インプットの仕方を考えるよりも、多分アウトプットの準備としての読み方をすれば出来るんじゃないかと思って試行錯誤中。
でも、キンドル本のほうが手元にあるので、すぐに読み始める。
紙の本は、本当に場所と体力があるときだなぁ。
なんとかしたく思う。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら