居心地のいい場所を探そう~過去の自分と対話する【8月4日】

居心地のいい場所を探そう~過去の自分と対話する【8月4日】

過去の自分と対話するシリーズ8月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
本当は、SSL化の後始末中。

広告

今日にかいた記事

継続414日目でした。
「面倒くさい」のなせるワザ~過去の自分と対話する【8月1日、2日、3日】
カルピスの乳酸菌 おいしい水プラス スパークリング ハマってしまった。

一年前の今日書いた記事

継続49日目でした。
労働相談@東京しごとセンター:仕事で悩んで、相談。
無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!【気になる本】
今日は久々に自習室カフェ

 

気付き

今年の記事から見ると

とにかく、今は、ブログを書こうという気持ちが下火(ヘンな表現ですが)。
振り返りですら、書く気持ちが微妙なところとなっています。
それが全面に出たという感じね。
暑いからかなぁ。
こういうときは、元気の出るリストに従って、いろいろ楽しみを増やすか、自分を甘やかすのがいいと思う。
SNSをひたすらぼーっとみている場合は、脳も疲れがたまってるってことらしいよ!

去年の記事から見ると

仕事の相談に都の労働相談に行った。
あぁ、そんなこともあったわね。

なんというか、悩みに悩んでいるときは、本当に周りに目が向いていないのかもしれない。
没頭するのはいいことかもしれないけど、「悩み」に没頭するのは、あまりいいことない。
今ならそう思うけれど、その時は全然わからなかった。
だからいろんなことに救いを求めてしまっていたのかも。
「いつかネタにしてやるぞー」っていつも思ってました。そんなことを思い出します。

気になること

自習室カフェもやっと復活してまして、少しずつ活用しています。
カフェ勉もいいけど、最近は、「勉強お断り」のところもあるのよね。。。
自由にできる環境、居心地のいい環境を見つけたら、そこを手放さないようにしたいです。

まとめ

振り返りは、書くことの練習だと思って続けてみようかな、とまた考えが変化しました。
そういうのもありか、と思って。
また続けてみようと思います。
以上である。
空

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :