疲れあり。~過去の自分と対話する【7月13日】

疲れあり。~過去の自分と対話する【7月13日】

過去の自分と対話するシリーズ7月13日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続757日目でした。
WordPress4.9.7 jaのアップデートが来ている。更新済み。
今日は蟹座の新月(11:48) 感情を見つめてみる?

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続392日目でした。
キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール
ミネラル塩飴 グレープフルーツ味 バックに忍ばせるキャンディー
セブンシュー セブンイレブン限定のチロルチョコ 七夕発売のやつ、超うまい。ご褒美レベル。
東銀座 喫茶アメリカン 巨大なサンドイッチ(多分食パン一斤)に敗北後、銀座散策ちょっとだけ
色んな日々がある~過去の自分と対話する【7月13日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続27日目でした。
11日前。やる気が出ないTOEIC勉
自習室カフェでTOEIC勉

2018年の記事から見ると

定期的な記事のみになっている。
しかも、真夜中の記事でございます。

2017年の記事から見ると

記事数多めです。
確か喫茶アメリカンに行っているから、この近辺で、立花B塾のアシスタントもしているはずなんだけど。
セブンシュー(という名前のチロルチョコ)も買っているし。
あれはうまかった。
今は、疎遠になってますが。
新発売してからのしばらくは興味あるんだけど、しばらくたつとあまり気にならなくなるのは、CMの効果なのかもしれない。
ということは、発売時のプロモーションが相当気になるものだった、もしくはとても戦略的に考えられていた、ということですね。

2016年の記事から見ると

TOEICの勉強三昧。だから記事が少な目なのでしょうか。
今週末は、分子栄養学の認定試験なので、勉強は勉強でもTOEICより、イマは、分子栄養学の膨大な資料を読んでいます。
学習の仕方が違うので、結構気になる感じになっています。

気付いたこと

勉強するにしてもしないにしても、自習室に行けば、なんだかいい感じだった。
今もそうだ。
しばらく自習室通い、頑張ってみようかなと思っています。

まとめ

そんなこと思っているが、暑さのせいで、ちょっと熱中症気味というかなんというか。
塩舐めてます。
えぇ、塩は美味しい。
あとは水。
こんな日に運動不足解消しようと思ったら、非常に疲れてしまった。

それでもやらねばならないことがある。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら