自分勝手な記念日を創ろう~過去の自分と対話する【8月11日】

自分勝手な記念日を創ろう~過去の自分と対話する【8月11日】

過去の自分と対話するシリーズ8月11日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
しかし、8月11日は、凄いんです。私にとっては、記録に挑戦した、すんごい日という位置づけ。
だから、修正も半端ない。。。。

広告

今日書いた記事

継続421日目。
「問いを立てる」ということ。~過去の自分と対話する【8月10日】
Facebookで節税する方法;生活費を「ほぼゼロ」にする驚異のFB活用術【気になる本】
2017年の夏コミは、8月11日~13日。

一年前の今日書いた記事

継続56日目。一日でどのくらいの数の記事を書けるかどうか試した日。
ペルセウス流星群 2016
夏コミのジャンル、調べてみた。1日目
山の日の経済効果は、数千億!?
生きているといいことあると思う。同人誌の過去・現在・未来。
夏コミのジャンル、調べてみた。2日目
ミニッツメイド 大人の贅沢りんご【飲んでみた】
夏コミのジャンル、調べてみた。3日目
「ゆるかわ文字」練習帖【気になる本】
ジブン手帳公式ガイドブック2017
英文法やっと一冊終了。
 

去年:書きまくった日という位置づけ。一度はやってみたかったことに挑戦したのだ

アホちゃいますか、ってくらいに書いている。
単純に、ブログのサイドバーに、最新記事が10記事並ぶのだけど、そこの記事がすべて同じ日だったら、どうなるんだろうと考えたことがきっかけです。

ただ、単にそれだけのためにやってみたのです。。。。
ま、結果は、次の日以降に出ていて、一日で疲れ果てて、次の日からは、1日1記事書くのがやっとということになったので、もうこんなむちゃはしないでおこうと思ったのであった。

そんなわけで過去記事修正、SSL化作業も沢山ありました。

去年書いた記事が多いということは、当然、SSL化作業も大量にありました。
多すぎだー。
記事の個別の修正作業が発生するということは、この時期の特徴がとってもよく現れていて、我慢ならない点が多数。
そんなわけで、さらに修正点が増えたのですよ。
いやもう、修正してたら、タイトルまで変更することになって、結果的に、2倍くらいの文字数になったものが1つだけありました。

タイトルって重要だわ、と思った。

ちなみに、それは、これです。
参考生きているといいことあると思う。同人誌の過去・現在・未来。
昔のタイトルは、、、、闇に葬り去りました。

タイトル変更したら、当然これもしましたよ。グーグルサーチエンジンの、アレです。
関連ブログ記事のタイトルを変更したら、グーグルにFetch as Googleで知らせてあげよう

今年の記事から見ると。瞑想したら爆睡した結果、、、、

前日の続きの夜と当日の朝に書いた記事のみなので、実質1つの記事しか書いてないような。
それというのも、涼しい一日だったので、まずは瞑想しようと思ったら、そのまま朝までコースに突入して一日は終了してしまったのだった。
とても疲れていたのかな。

まとめ

三連休の一日目としては、ブログの修正だけで終わったような気がします。
ただ、この8月11日という日は、本気で10記事も書いた日なので、よく覚えています。
そんな、自分勝手な記念日を作るのが個人の楽しみなのかもしれない!

以上である。
花

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら