2019年も野望を立てていこう。~過去の自分と対話する【2月2日】

2019年も野望を立てていこう。~過去の自分と対話する【2月2日】

過去の自分と対話するシリーズ2月2日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続961日目でした。
うす焼き 海老とわさびドレッシング味【期間限定】おいし。
母にガラケーのメール(SMS)のやり方を教える。テストメールを送った相手から3分後に電話が。【2019年沖縄旅行】
勢理客(せりきゃく、じっちゃく)沖縄の読めない漢字。
父と母とカラオケ。みんなで歌える5曲!!【2019年沖縄旅行】
36日前!3月に向けてのTOEIC勉(Feb2)自由時間は作業のように英単語アプリ。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続596日目でした。
マラソン大会に参加したい(2018年の野望⑦)
オンライン英会話を体験する(2018年の野望⑧)
書き散らかした1月と1月に注目された記事TOP5とあれこれ。
外国人おもてなしボランティア育成講座(3月開催分)の申し込み 2/1~2/9まで
本当に雪が降ったね~過去の自分と対話する【2月2日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続231日目でした。
生姜パワー 一日の活力に 生姜汁配合の微炭酸
クナイプ クローバー&デイジーの香り 黄緑のパッケージのバスソルト
本当はリンカクすら見えない三日月【今日の一枚】

振り返ってみると

今日も非日常。でもだんだん慣れてきた。
父と母とのふれあいは、昔とは違うこともあるけれど、やっぱり人間は年を取るんだな、と少ししんみりする。
そして、食べて、寝て、何かして、ということの繰り返し。
「何か」の内容が重要だけど、それは多分どの年代になっても、正解はないのだと思う。

2018年は、いろいろ書いているけど、野望である。
そうだ、野望、今年も書くつもりだけど、まだ全然だ。
去年と同じ目標を立てると、挫折したことの延長になるから、達成できないよ、ということをメンタリストDaiGoの動画でみた。
だから、同じような目標でも、ひねりをくわえる。
そしてそれを記録していく。
それがきっと、次へとつながると信じている。

2017年は、なんだろうな。無難にまとめているから、調子悪かったのかもしれない。

そんなぶつ切り2月2日でした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら