朝型生活は遠い~過去の自分と対話する【10月1日】

朝型生活は遠い~過去の自分と対話する【10月1日】

過去の自分と対話するシリーズ10月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
SSL化の影響は、あと2か月分くらいかなー。

広告

今日書いた記事

継続472日目でした。
窓の外には月。【今日の月】
Welcome October! 毎月1日は、やりたいことを書き出す。

一年前の今日書いた記事

継続107日目でした。
今日は天秤座の新月(9:11)
ロゼッタストーンをポチりました。【白状します】
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 到着!オールカラー 私も始めるぞーと意気込んでいます。
 

今年の記事から見ると

あまりに忙しすぎて、記事を書くのが全く間に合わなかった。
月末と月初は、とにかく忙しいのだ(ブログの記事を書くのに)。

しかもそんな時に、行きたいイベントがあったので、いろいろとやっているうちに一日が終わってしまう。
オーマイガーである。

そして、参加したかったイベントに参加できず。
ざ、残念だった。

次こそはきっと、と思って夜更かしでリカバリーをしようとする夜。
なかなか朝型生活にはなれそうにもない。

やりたいことリストも途中だけど、まぁそれはどんどん追加していくつもり。

去年の記事から見ると

去年は、1日が新月だったのね。
そしてポチったロゼッタストーン。

あんまり活用していません。この記事を読んでみて、また始めようかなと思います。
気分転換にしかなっていない気がしますが、やっぱりビジュアルは大事。
目から入ってくるイメージ画像で覚えるって感じ。

さらに、づんの家計簿の本。
今年もづんの家計簿のノート術でましたが(大型本)、この1番最初の本が一番ぎゅっとつまっているような気がする。
まぁ、視力が落ちている人には、大型本もありでしょうが、充実度は、この最初の本が一番かなぁ。
また、家計簿も見直して、今バレットジャーナルの中にコーナーを作ってみたりしています。
今度こそ続くんじゃないだろうか、と思っているのでした。

気付いたこと

好きな事、気になることは、やっぱり一年前でもありありと思い出してしまう。
それだけ思い入れが強いってことなんだろうなぁと思います。
だから、また再開することが出来るのかもしれない。

こんなふうに一年前の記事をチェックするという、定期点検でも見えることがあるんだと気づきました。

まとめ

欲しい本が多すぎて、気になる本が多すぎて、どうやって受け取ろうかを考えるとなかなか注文できなくて困っている。

もう少し落ち着いてから買うべきなのか。

以上である。
月
※アイキャッチの画像は、雲に隠れそうな直前の月。雲の流れが速くてピントが合わなずに、結局これだ一番いい感じにだった。
このあと、月は、雲で覆い隠されてしまって、全く見えなくなったのでした。雲って流れるの早すぎ。一瞬の出来事でした。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :