風邪気味なので、ビタミンCで治してみようと思う。

風邪気味なので、ビタミンCで治してみようと思う。

前日はしゃぎすぎた影響か、日ごろの睡眠不足の影響か、もしくは、常日頃からの栄養足りていなかったのか、今日は朝から、ノドが痛くて、頭痛がする。
多分、熱はない。
(熱はない、絶対に熱はない)

広告

風邪気味なので、ビタミンCで治してみようと思う。

不調なのは、ノドのイガイガと、声がヤバい感じなので、今日はビタミンCを多めに投入して乗り切ってみたいと思います。

ちょっと、一日眠っていられないので(つまり出かける用事がある)、ビタミンCと飲み物を持って、どこでもかしこでも飲んでしまうという対処法です。

(本当に調子の悪い人は、真似せず、さっさと病院に行って抗生物質もらって飲んでちゃんと休んでください)

具体的には

具体的には、1時間に一回、1000mgを飲む。
私のCは、500mgのやつなので、その錠剤を2個飲むってことです。

自分への注意事項:お腹壊したら、そこから、2時間間隔へ変更+錠剤の数を1個変更。

参考文献は、こちら。

ま、以前、本当にお腹も壊してますので、その辺は気を付けながらやってみます。
以前、のお腹壊したときは、10分おきに、1錠だったからなんですね。
10分はだめであるとわかった次第。

その反省を踏まえて、今日は治したいのもあるし、またやってみるかー。
といういうことで、ビタミンは、ネイチャーメイド。

アマゾンからは、プライム会員でないと買えません。
私プライムではないので、買えません!
ちっ!と何度舌打ちしたことか。
ファンケルのCでもなんでも手元にあるCでやってみるつもりですよ。

まとめ

結果は夜にでも。

でも、今、鼻水止まってきたから、効いているんじゃないかって思ってるけど、これは、自己暗示なのか?
自己暗示でもなんでも治ればいいです。

頑張れ私のカラダの免疫系!

ということで、以上である。

※アイキャッチの画像は、昨日のB塾から。
テンションの上がるお菓子の写真
テンションの上がるお菓子の写真。ヒャッホー!
ほぼ食べつくした人達(塩味は特に大人気)。
テンションで、体の不調がよくなるなら、お菓子の写真だけでいいのにな!!!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら