February 2018

Month

CapsLockをコントロールキーに設定したら快適!

私の使っているノートPCは、Appleのやつではなく、Windowsです。 795gかな。その時の軽さで選んだPCです。 CapsLockをコントロールキーに設定したら快適! キーボードに不自由がある状態になってしまったのは、いつだったか・・・・。 去年の12月?かな、今年の1月かな。 どちらかである。 ピクルス(初め...

月の写真が多い理由を考えてみた。

私は、月の写真を撮るのが割と好きだ。 しかも、これは、ずっと昔からではなく、今手にしているデジカメを触るようになってからなのだ。 だから、まだ、たったの1年ちょっとしか経っていない。 なのに、好きと言える、月。 (さらに…)

好きな言葉「始まりはすべて小さい」

▽以前、この言葉についてかいた記事があります。 ・始まりは すべて 小さい これは、2016年の12月の記事でした。 あのときと同じカレンダーを今年も使っています。 で、出てきたぞ、またまた。 ということで、またまた書いてみる。 (さらに…)

筋トレ、またはラン&ウォーク#111-120まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。 東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。 10日分ずつログ記事を書いています。今回は、111日目から120日目まで。 私のチャレンジは、カラダを作ること。 出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。 そしてマラソン大会にも出たい! という...