2018年の第8週目、28記事、2.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/19-2/26】

2018年の第8週目、28記事、2.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/19-2/26】

2018年の8週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(28記事)

先週というと、【2018年2月19日から2月25日】までのお話です。
振り返りを入れると、28件(前の週と比較すると -3)。

28記事で、24,258文字(本日現在)。

いろいろ書いた

ジンジャーエール・ストロング 自販機限定の強炭酸ジンジャー。ピリピリします。
第227回TOEIC(1月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
魂の声、そして偏見持たずに見ろ(Feb19)今日のカード
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
またもや、眠れない。痒みのせいだ。【真夜中のミントティー】
桔梗信玄餅のアイス! きなこのお餅は、最高である。
久しぶりの月をみた【今日の月】
知的生産の技術 梅棹 忠夫著 メモ術、ノート術の元祖、的な。
梅の季節、写真撮るのにウキウキする季節【今日の一枚】
書けない日もある。こんな日は過去記事をチェックして、、、見た。
甘塩トマト バッグに忍ばせるこっそりオヤツ
銀のフレーズ TOEICの英単語の本 わからない単語があったら危険!?
半ざらし 雑記帳 無印の気軽に使えるノート 税込49円(A5サイズ)
きなこチョコくるみ こっそりオヤツ 思った以上に美味しかった。
見上げれば2月のハーフムーン【今日の月】
SPRiNG 4月号 付録のクリームパレットの赤リップが凄い件。
瞑想日和がやってくる!?(Feb24)今日のカード
第227回TOEIC L&Rテスト(1月)のアビメ。語彙が・・・あれ、勉強してたはずなのに。
上手く撮れない時もある。【今日の月】

振り返り関連

2018年の第7週目、31記事、3.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/12-2/18】
忘れ物と気に入っている考え方、全部途中~過去の自分と対話する【2月19日】
感情、衝動、痛む傷、生きること~過去の自分と対話する【2月20日】
ブログを書き始めてから2度目の2月~過去の自分と対話する【2月21日】
寒い!~過去の自分と対話する【2月22日】
財布を忘れても困らなかった~過去の自分と対話する【2月23日】
睡魔~過去の自分と対話する【2月24日】
それもまた悪くない~過去の自分と対話する【2月25日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、20記事。

1000日継続チャレンジも続いています

しかし今回は、10日ずつの記録の隙間。残念ながら、次週へ持ち越しっていうか、書くのが遅くなったから、まぁしょうがない。
体感リセットダイエットという本を買って、それを取り入れようと思っている次第。
続くかどうかは、不明だけど、やりたいと思っている。

出来事・参加したこと・始めた事

・セミナーのお手伝い。
・iHerbからのサプリを取り寄せた・第二弾。
・WiFiスポットを色々探したら、思ったよりもたくさんあったということに気づいた週でもある。
・TOEICの結果のどんよりした。
・無印良品の「半ざらし」の雑記帳に今はまっている。
無印の安い雑記帳が書くのにそうとういい感じになっております。
安いのに、いっぱい書いている気持ちはあるのに、なかなかなくならないのも不思議ポイントです。

今日の1枚シリーズ

今週は1記事。でも、いい感じのもあったので、それも紹介します。

梅の季節、写真撮るのにウキウキする季節【今日の一枚】
梅

▽こっちは記事は書いていないんだけど、凄い写真を撮ってしまったの巻。
猫
セミナーのお手伝い時の一コマです。
怠惰な猫?って感じの。

一週間の気づき・学び

今週は、駆け抜けた感があり、珍しく「書けない日もある」なんて記事を書いてしまうくらいにやる気のない日もありました。
でも、「書けない日もある」を書くと、書けちゃうんだよねぇ。。。。
その辺が、面白いところです。
そうそう、先週の終わりに、あっという間に100記事到達しました。
計算上は、1日4記事で、25日で100記事になるのですが、それよりもちょっと早かったみたい。
思った以上に「書ける日」があったのでしょう。

今週は?

実は書きたいけれど、書けない記事というものが貯まっている。
なぜそういうことが起きるのか、わからないけど、貯まるのだ。
下書きに入れているわけではない。
私は基本的に下書き(パソコン上)を書くのは気が進まない。
そこまで書いてしまったらもう公開するしかないので、残らないのだ。
で、ノートに書いている?いやノートにもタイトル?書きたい内容のメモがほんの少し、走り書き程度にあるわけだ。
その走り書きがすべての記事なんだけど、なかなか書けない。
書きやすい記事と、書きにくい記事、やっぱりあるんだよなぁ。ってことに打ちのめされているところ。

まとめ

一日一日の積み重ねで、日々が消費されている。
日々を消費と呼ぶのならば、確かにそうかもしれない。

その中で何を生み出せるのか、模索は続きます。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

ついに、買ってしまった本

今読んでいる本

今日か明日には買う本

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら