2月の最終日~過去の自分と対話する【2月28日】

2月の最終日~過去の自分と対話する【2月28日】

過去の自分と対話するシリーズ2月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続622日目でした。
月の写真が多い理由を考えてみた。
分子栄養学の衝撃。ビタミンB不足で、イヤな夢を見る!?
CapsLockをコントロールキーに設定したら快適!

一年前の今日書いた記事

継続日257目でした。
第219回TOEIC(4月)L&Rテストの申込 今日まで
習慣の力 Byチャールズ・デュヒッグ著
月末のため息
夢見続けて今も by FIELD OF VIEW【気になる音楽】

2月28日という日は。

月末!。
今日で二月は終了。
そんな気分が先行してか、気怠い~と思ったら、どうやら低気圧のせいみたい?
気圧下がると、、ってやつですね。

今年の記事から見ると

なんだか面白いことを書いている3記事。
こんなラインナップは、いいなぁ。もっと書けるようになりたいものです。

去年の記事から見ると

去年の4月のテストの申し込みが今日までだったのか。
(2018年は、2月27日、つまり昨日がそうでした)
去年も今年も4月は珍しくスキップしています。
多分、それ以外に色々あるのが4月なんだと思う。
でも、今はまだ、ギリギリ2月。
それを忘れないようにしないといけない。

気付いたこと

今日の3記事は、自分の中では面白い記事の分類です。
しかも、同時に3記事出してしまえるなんて、というくらいのものです。
ブログを書き始めたころは、多分書けなかったと思うジャンル(?)かも。
今は、書けるようになっているのは、やっぱり進歩なのかもしれない?
立花さんの「質より量より更新頻度」ってよく耳にするけど、やっぱり、書いた量だと思う私でありました。

書いてから(公開後)何度も修正するので、どんどん文字数が増えていくのも面白いポイントの一つです。

まとめ

さて、2月終了。
また3月も楽しく行こうと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら