勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

TOEICの試験は2時間、問題用紙を睨み付けて問題を解くわけですが、こないだ駅ナカのコンビニで視力トレーニング用のメガネを見つけました。

広告

使ってみると、リフレッシュにちょうど良い

視力トレーニング用では、あるけれど、説明書きを読むと。

・テレビを見ているとき、一部メガネをかけてみる。
・パソコン作業のとき、一部メガネをかけてみる。
・メガネをかけて、遠くの風景、近くを見るなどのトレーニングをする。

というようなコトが書かれていた。

視力向上メガネ
試しに、TOEICの公式問題集を解いているとき(リスニング)に、このメガネをかけてみたり、パソコン作業時にかけてみたり。

やってみると、光が制限されるのと、小さな穴から集中してみることになるため、目の筋肉をギューッと使っている感がハンパない。

そして、このメガネをハズしたときの、開放感と、光!
明るさがとても心地いい。

そんなわけで、自習室にいるとき、このメガネを時々かけたりして気分転換をはかっています。

TOEICのテスト時、2時間のあの時間で、目がかすむ、、目にチカラ入れすぎか?と思いつつも、どうしてよいかわからなかったので、このメガネはいいかも!と思っています。

お値段は、550円+税(だったはず)

あまりにもこれが良かったので、父と母にも送ってしまった。
まー、話のタネにはなるでしょう、的な?

勉強していると、眠くなったりするけれど、これをかけると、結構目が覚めるものです。
ちょっとした環境チェンジ感が,味わえます。
以上。

関連

うーん、amazonでは、こんな感じ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら