牡牛座の満月でした~過去の自分と対話する【11月4日】

牡牛座の満月でした~過去の自分と対話する【11月4日】

過去の自分と対話するシリーズ11月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続506日目でした。
今日は牡牛座の満月!良い自己暗示で前に進もう。
木々のトンネルの先には、目的地ではない場所、迷った!【今日の一枚】
10月の振り返りと10月に注目された記事TOP5

一年前の今日書いた記事

継続141日目でした。
禁断の真夜中のチョコパイ
体調を崩したときの選択肢
10月の振り返りを少しだけ

11月4日という日は。

今日は、牡牛座の満月。
なんだか、ものすごく煌々と輝く満月でした。

そして、調べてみるといろいろな記念日で、いろいろな事があった日。

▽参考は、こちら。
今日は何の日? 11月4日の記念日、出来事、占い、誕生日の人、花言葉…等のまとめ / 誰得?雑学トリビア

から揚げの日・・・。
いいよ(114で、いいよ)の日・・・

なるほど色々なことがあるのね。

その中でも一番ワクワクしたのが、これ。

1922年11月4日にツタンカーメン王の墓が発掘された日。

なんと、リアル王家の紋章。
私はまだ一度もエジプトに入ったことがないんだけど、ピラミッドって本当に奇跡の建造物だと思う。
死ぬ前に一度は、行ってみたい場所の一つです。

今年の記事から見ると

満月の記事までに、体力消費してしまって、あと2,3個書きたかったんだけど、というところで終わってますね。
こんな日もある。

夜にテレビをつけたら、まだ野球やっていて(優勝が決まる試合になった)、時間間隔が狂ってしまっておりました。
工藤監督のクリクリの目がなんか印象的でした。

去年の記事から見ると

やっぱり10月の振り返り(ジャンルはブログジャンル)をこの日に行っているということは、11月は、1,2,3と忙しい日なのだろうと思う。

今年ももう60日を切ったので、妙に焦ってしまうのはしょうがないのかもしれない。

気付いたこと

書きたい記事が沢山あって、ちょっと混乱しているところ。
継続の記録も書きたいし、かといって、セミナー行った話も書きたいし。

それを一体どうやって行こうかと思っているところです。

まとめ

多分本当は、とてもシンプル何だと思う。
勝手に複雑にしてしまうのが私。

いろいろと手放してスッキリしながら進んでいけたらと思います。
ちょうど、手放すのにいい満月ですからね。

以上である。
満月
※アイキャッチの画像は、満月。
ちょうど雲の流れが速くて、少しだけ、雲がかかって陰った時に、とった写真。
(そうじゃないと模様が見えないくらいに明るかったのでした)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :