脳みそがぎゅぎゅぎゅーっと絞られた日!?考えすぎ?~過去の自分と対話する【11月11日】

脳みそがぎゅぎゅぎゅーっと絞られた日!?考えすぎ?~過去の自分と対話する【11月11日】

過去の自分と対話するシリーズ11月11日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続878日目でした。
THE FOOL 愚者@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
空がきれいでセミナー日和。空を見上げる余裕を持とう。
分子栄養学のセミナーより、気になる本 ちょっと難しそうだけど、読んでみたい。検討中。
一週間前のTOEIC勉(Nov11)英単語アプリ、英文法授業ノート

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続513日目でした。
頭痛が・・・。これは風邪かもしれない。
ツバキ文具店 by小川糸 本屋大賞2017 4位 読んだ。
TOEIC勉:11月10日は英単語追加なし【2週間チャレンジ】の勉強記録
ブロガー朝食会をやりたい~過去の自分と対話する【11月11日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続148日目でした。
ポッキーの日にはなじみがないですが。11月11日
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
ソフトバンクエアーのキャンペーンに乗っかって!

2018年の記事から見ると

分子栄養学のセミナー日和だった日!?
脳みそがぎゅぎゅぎゅーっとなっていて、その状態で書いたので、まぁ、なんだ。
そういう感じだ。

2017年の記事から見ると

2017年も頭痛に悩まされていたらしい。
今日はもしかすると頭痛に注意の日でもあったらしい。
読書(小説)のレビューもしてますが。
本屋大賞10位に入っている本に、外れはないです。すごいです。

2016年の記事から見ると

ポッキーの日でもあったのか!
それどころじゃなかったよ、、、いや東京駅の八重洲地下街近くのカルビーのショップ。
ポッキーを買っている人を見たなーと思い出しました。
私は、チョコ掛けのポテトチップスにくぎ付けでしたが。
チョコがけのかっぱえびせんも、つい最近発売された模様ですよ。
試食したけど、美味しかった。

気付いたこと

食べ物の傾向が変わるとき、頭痛が起きているような気がしている。
今日の18時以降の私は、やけに甘いものの誘惑に弱かった。
そして頭痛。
甘いもの食べる時は、アミノ酸不足を疑う。
確かに、そうかもしれない。

まとめ

頭痛がひどくてまとまらない。
しょうがない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら