やる気のないメモリアル~過去の自分と対話する【3月8日】

やる気のないメモリアル~過去の自分と対話する【3月8日】

過去の自分と対話するシリーズ3月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続630日目でした。
この記事が、2000記事目です。

一年前の今日書いた記事

継続日265目でした。
TOEICまで一週間切ってしまったのね【眠れぬ夜のTOEIC勉】
図解人生がはかどる「ふせんノート」by坂下仁【欲しい】
ポメラDM200をどうやって使うか。まずは現状把握に努める

3月8日という日は。

わたくし的には、2000記事目の達成日。
ですが、相当やる気のない一日。

今年の記事から見ると

2000記事目の達成記事を1本。
それ以外書く気力がない。
気力がないってなんだろう、と考えてみたんだけど、パソコンを開きたくないという、物理的にそれだけでした。
ちょっとネットからキョリを置きたい感じね。

去年の記事から見ると

ポメラ、、、あぁ、ポメラ。
なかなか電源をつながなくともちっとも切れないポメラ。
すごい耐久力です。
なぜなら、使ってないから。。。。使えよ!!って感じ。
ま、去年の記事にあるように、「うちのポメラは引きこもり」なんで。
思った以上に、重いと日々感じてしまって、なかなか外に連れ出せない感じになっているのですよ。
でも、気持ちは、外に。。。

気付いたこと

ポメラの重さでも気づいたけれど、そう、外出するには、荷物の量が疲れるか、疲れないかの鍵になっていると思う。
軽快に、フットワーク軽くするのであれば、諦めるものをたくさん。持って行くものと、使うかもしれないけど使わないものとか、使うつもりだったけど、使わないものとか、いつもの想定外がたくさん発生する。
その想定外を繰り返して、荷物は減らすことが出来るんだと思う。
そこまでが長いんだよね。
つまり、荷物の減らすプロジェクトは、体力勝負なのである。元気があるときじゃないと出来ません。
マルチなもので代用できるのが一番いいのかもしれない。あとは、切り捨てるか、ですね。

まとめ

2000記事書いたぞーというよりも、疲れてますけど、何か?的な記事になってしまったが、まぁいいか。
そんな日も乗り越えて、ここまで来ました!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら