11月の振り返りと11月に注目された記事TOP5

11月の振り返りと11月に注目された記事TOP5

あっという間に過ぎて行った11月でした。
そんな11月の振り返りと、注目された記事TOP5です。

広告

11月の注目された記事TOP5

11月に注目された記事はこちらです。

第5位:カフェ・ド・クリエ フルーツスパークリング サマーベリー グレープ感が美味しい

この飲み物、今全然見当たらないので、なぜ読まれているのか、ちょっと不思議な現象なのです。

▽リンクはこちらから。
第5位カフェ・ド・クリエ フルーツスパークリング サマーベリー グレープ感が美味しい

第4位:第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。

実は、2017年で受けた中で一番点数が良かった回でございました。
そう、リスニングが405点!!
なのにリーディングが足をひっぱる。
700点を超えるって結構難しいのだなぁ、と。
でも、負けない。

▽リンクはこちらから。
第4位第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。

第3位:こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018 手放したものの記録にしようかと。

こんまりさんの手帳を、手放したものの記録にして、時々眺めてやり遂げ感を味わいたいと思っている手帳です。
毎日じゃないので、失くさないようにしないとね。

▽リンクはこちらから。
第3位こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018 手放したものの記録にしようかと。

第2位:カフェ・ド・クリエ フルーツスパークリング サマーシトラス 気づけば5本目を手にしている

この飲み物も、なかなか手に入らない。
今は、どこで売っているのかわからない。
でもこれ書いたときは、毎日のように帰り道で、買って帰っていた。

▽リンクはこちらから。
第2位カフェ・ド・クリエ フルーツスパークリング サマーシトラス 気づけば5本目を手にしている

第1位:第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

11月のTOEIC受験記事でございます。
10月とは違っていい感じの天気で、いい感じのいつもの場所で、銀杏が素敵な場所だった。
Part7で泣きそうになるくらいの文章量でした。あれが鬼フォームというに違いない。

12月のTOEICは700取れたらいいなぁ。今頑張り中。

▽リンクはこちらから。
第1位第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

次点の記事

なんだか面白いのが読まれていた。

次点スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
次点胃がピクピクして、落ち着かない。胃痙攣なのかなぁ

11月の振り返りとしては

記事は、115記事書いて、10月と同じ感じ。
今回は、英語(TOEIC)のログ記事も書いているので、あんまり面白くはないかもしれない。

振り返り記事を除くと、81記事。
ログ記事を書いていて楽しくできるにはどうすればいいのか考え中。
2週間チャレンジは、書いていて疲れるだけだったので、ちょっと後半は無理だった。
今は、TOEIC700点への道というジャンルを作ってそこに勉強記録を書いているけど、これくらいなら出来るかなーという、軽めのもの。
でもこれを書くために、やっていることも多々あり。
やっぱりそれはそれでイミはあるみたい。

11月に出来た事・やったこと

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています

30日を超えているので、とてもいい感じです。
そろそろ、ランと、ウォーキングを増やしていきたいなーと思っている。
数日分ずつを記事にしているのが、私としては、ラク・・・。

関連ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#5-8まで。
関連ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#9-22まで。
関連ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#23-30まで。

捨てログは、続いていない

ついに、番外編だけになってしまった。
地域のバザーに出して、ホッとしてしまったからなのかもしれない。

12月は、年末大掃除と称して捨てることが出来たらいいなぁと思います。
関連捨てないなら使いましょう【捨てログ番外】

英語関連では

2週間チャレンジとして、TOEICの英単語の記録をつけたり、TOEIC700点への道を始めたりしました。

そして、12月は!

もう12月に入ってしまったけれど、実はノープラン。
何も考えていない。
でも区切りをつけないなぁ、と思っている。

まとめ

ログ記事の良さがちょっとだけわかってきたのかもしれないという月でした。
そうじゃないと続かない。
続いているものは、楽しめる要素があるってことだと思う。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :