写真を集めたい日~過去の自分と対話する【8月25日】

写真を集めたい日~過去の自分と対話する【8月25日】

過去の自分と対話するシリーズ8月25日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続435日目でした。
1440分の使い方 成功者たちの時間管理15の秘訣 byケビン・クルーズ 気になる一日の使い方の本
真夜中3時に目覚めたら試してみること5選
10倍速く書ける超スピード文章術 by 上阪徹 【今日買った本】

一年前の今日書いた記事

継続70日目でした。
温州みかんのかき氷、みかん満載。 セブンプレミアム
すぐやる人は、うまくいく。中谷彰宏著:今日のアンリミ本
ソフトリップス フレッシュミント キューブのリップクリーム【最近のお気に入り】
 

今年の記事から見ると

真夜中3時に起きて、「あぁ、もうブログ書こう!」と思ってポメラで書いた記事が入ってます。
で、ポメラからは当然投稿できないので、起きて投稿して、また二度寝したという。。。
欲しい本も手に入ってなんだか嬉しい日。

去年の記事から見ると

アイスの記事を書こうとして、酷い写真を撮ってます(笑)。
このころの写真は、まだまだガラケーでした。
だから、こんな流れで撮ってました。

ガラケーで撮って、メールでWebメールに送って、パソコンに落として、WordPressにアップして、公開、の順です。

考えてみれば凄いことやっていたような気がします。
もちろん、圧倒的に写真が足りないので、写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】さんをよく利用しています。
今もチェックしてます。
そして、自分も同じようなシチュエーションになったら、こういう構図で撮りたい!というような野望を育てております。

気になること

暑い日でしたー。
だけど、電車の中や、建物の中は、普通。
もしくは、ひんやりしている気温。
外を中の温度差が激しいです。
こういう時は、体調崩さないように気を付けましょう。

まとめ

最近、写真が微妙。
素材集めのために、そろそろ一人フォトウォークでもしてくるかなー。
そんなところ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら