「今」に集中すると変化出来る!?~過去の自分と対話する【1月10日】

「今」に集中すると変化出来る!?~過去の自分と対話する【1月10日】

過去の自分と対話するシリーズ1月10日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続938日目でした。
4日前のTOEIC勉(Jan9)英単語アプリ、公式問題集Part7
今日の空を記しておこう。2019Jan10 寒い寒い寒い
ブログを書いたから雑誌に取材された?東福まりこさん編:あのブロガーさんの話が聞いてみたい!梅村さんのためのブログ講座シーズン2:第三回
3日前のTOEIC勉(Jan10)英単語アプリ、忙しすぎて手が回らない

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続573日目でした。
第228回TOEIC L&Rテスト(3月)の申し込み始まっていました?
カテゴリーを整理しております【ブログ】
12月の振り返りと12月に注目された記事TOP5とあれこれ。
時間の流れの速さよ~過去の自分と対話する【1月10日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続208日目でした。
豆乳 メロン あれ、美味しい?
BUMP OF CHICKEN「GO」 グラブってる。のCM曲【気になる音楽】
図書館にて、勉強中【TOEIC勉】

振り返ってみると

考え見れば、TOEIC本番間近ということで、それに集中したいのに、わりと、いろんな雑務がある。
それ以外のこともしないといけないってことで、いろいろと、あれやこれやであります。
2018年(まだ、去年というより、意識の中では、今年のままであるが)をみると、本当に同じようなことを繰り返しているなーと思ってこれをどうやって進歩させていくのかと考え中。
人間は変化させていくのが下手です。
だから、ほんの少しだけ、変えて変化と考えさせないようにしないと前に進むのは難しい(すぐに戻ってしまう)。
それでも、目の前の「今」という時間に何かを発生させないと同じことをまた繰り返してしまう。
未来を見るには、「老け顔アプリ」で現実を見るといいみたいですよ。メンタリストDaiGoが言ってました。

これの最初のほうに、メンタリストDaiGoのことが書いてあって、忘れたなんて言っているけど、あとで調べたので、そのうち追記しておきます。
そのうちに・・・・。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら