なんとかしたいことが多すぎる~過去の自分と対話する【12月14日】

なんとかしたいことが多すぎる~過去の自分と対話する【12月14日】

過去の自分と対話するシリーズ12月14日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続546日目でした。
第227回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み 今日まで
ペリドットとラピスラズリ ・・・・昨日と一緒(Dec14)月星座パワーブックより
Part5を少しだけ【2017Dec13】TOEIC勉
鳥 一列 今日の一枚

一年前の今日書いた記事

継続日181目でした。
ITOEN 本生姜スパークリング 爽やかりんご・ライムMIX 辛口本生姜 
りっこさんの罰ゲーム終了。A5の手帳の見返しにびっしりだ。
 

今年の記事から見ると

ルーティーン記事で構成されている、つまり、ものすごくカラダの調子が悪い。
それ以上でも以下でもない。

SEKAI NO OWARIのFukaseくん(ボーカル)が、月の大半は調子悪いって情熱大陸で答えていたけれど、その気持ちわかるわ。
最近ずっと調子ワルイ。
特にあたまが。

・・・・ダメすぎる。

去年の記事から見ると

ジンジャーエールと罰ゲーム。
色々やってますね。
遠い気持ちで眺めてみているけれど、ジンジャーエール、また探しに行かないと。
色々出ているんだよなぁ。

気付いたこと

どんなことでもやっぱり環境を整えるって大事だと思っています。
そして今の課題は、時間の使い方。
いろいろとやることあるけど、いつの間にか睡眠時間だけが果てしなく消費されていてかなり不健康な感じになってしまっている。
気付きたくなかったけれどこれが現実なんだよなぁ。

今日のチャレンジ

今日は思い切って、ずっと気になっていた人に話しかけてみた。
「そのPCスタンドは、これですか?」と。
ずーっとずーっと気になっていて、アマゾンで見つけたそれらしき商品を持って(パソコンってことね)、見せてみたのだった。
そしたら、やっぱりそのPCスタンドはそれだったので、そのままお買い上げ。
ずっとノートPCスタンドが欲しくて、携帯できるやつが欲しかったのよね。
手元に来たらまたレポートしたいと思います。

情報は、人からやってくる。
特に、有益な情報は、直接あった人間が一番である。

まとめ

なんとかしたいことが多すぎる。
でも今は、環境を整える時期にきているのかもしれない。
(だから、PCスタンドが、今手元に来つつあるのかな?)

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら