もうすぐ継続500日目になるのか~過去の自分と対話する【10月18日】

過去の自分と対話するシリーズ10月18日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続489日目でした。
プロテイン生活が続いています。体重は、、、ちょっと増。誤差よね、誤差!

一年前の今日書いた記事

継続124日目でした。
WiFiレンタル終了。機種はGL09Pを使いました。
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ
 

今年の記事から見ると

今日も1記事。
プロテインについて書いているけど、あんまりカラダに効果は見えないのよね。
この見えないってところが、楽しくないから、続かなくなると思うんだけど、見えないところでは、効果は出ている。
明らかに「お菓子の量が減った」。
意識しているわけではなく、食べたくならないのよね。

だからと言って、お菓子が沢山あるところを、毎日見ながら通りすぎることはしません。
気になるパッケージと新商品は気になるのだ。

これが見えないところの効果なのかも、と思っている。

去年の記事から見ると

旅行用のWiFiレンタルを終了した話。
今思えば、ちょっと高かったし、国内旅行は、じつは、ホテルのWiFiが非常に充実しているので、そんなに必要ではなかったということで、ちょっとだけ高い出費だったかも。

でもこの機種は、欲しかったなぁ。
今はもう売ってないんだってよ?
このカタチがとっても使い易いのにね。残念。

そして、リフレッシュ用メガネ。
このカタチのは、なかなか探せなくて、このあと1年経つけど、未だに見つからず。
見つけたら買おうと思っているんだけど。
一応、キャンドゥでも見つけたんだけど、カタチがちょっと違うのよね。

気付いたこと

もうすぐ継続500日目になる。あと10日あまり?
いやー、コツコツって気が遠くなるね。
私には、やっぱり苦手な部類です。
継続の工夫は、していないので、多分、ブログを書くのは、性に合っているのだと思います。
自分に合っているのを見つけたら、続ける先に何か、出来ることがあるのかもしれない。
それを目指して、また続けられたらな、と思います。

まとめ

なんにせよ、ここまで来たってことで、このまま続けて行こうと思います。

以上である。

最近読んだ本

シングルタスクについてかかれていると思いきや、どちらかというと、「1点集中」を賛美しつつ、マルチタスクは、どうよ、という感じでしつこく説明している?イメージが強かったです。
本屋で手に取って、パラっとして、さほど吟味もせずに購入を決めた本。
どの部分が自分の琴線に触れたのたのか、実は今気になっているくらい、忘れてしまった。
どこが気になったんだろうな。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら