「べき、ねば、でも」という言葉に縛られている~過去の自分と対話する【5月29日】

「べき、ねば、でも」という言葉に縛られている~過去の自分と対話する【5月29日】

過去の自分と対話するシリーズ5月29日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続712日目でした。
3枚目のカードにざわざわする@パワーウィッシュアンカリングカード
満月は、感謝して手放す。今日は射手座の満月(23:20)

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日347目でした。
飲むシュークリーム飲料 流行っているの?
ブログでやってみたいこと。でもコツコツは苦手なの。【タワゴト】

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って12日目でした。
第210回TOEIC、当日!
行ってきた。第210回TOEIC

5月29日という日は。

こんにゃくの日。こんなツイート見つけました。

2018年の記事から見ると

満月でした。
カードと月の写真のみ。
いろいろと忙しくてこれしか書けず。
書きたいことは多々あるし、いろんな人のブログを読んで反省することしきり。
あと、Youtubeの動画にとても気になるものを見つけてしまい、時間がいくらあっても足りないような気がしている。

2017年の記事から見ると

飲むシュークリーム飲料は、とてもとても衝撃的でした。
飲み物にシュークリーム!!
思わず買ってしまったわ。
もちろん、もともとのシュークリームも好きなわけですが、普通に甘くておいしかった。

2016年の記事から見ると

TOEIC記事、2018年の5月のTOEICは、第230回!あれから、20回後が今年でした。
というなんだかとても感慨深いです。
やっぱり最初の頃は、本当にTOEICくらいしか書けるネタがなかったんだなぁとしみじみ思います。

気付いたこと

やっぱり、5月は、ブログの優先順位が落ちているような気がする。
優先順位が落ちている、ということは、気持ちはあるけど、それ以上にやりたいことがあるということ。
これは喜ぶべきなのかもしれない。

「べきねば」は、あまり好きじゃないけれど、気持ちがついていかないときは、こんな言葉になってしまう。
私は、いったいどうしたいのか。
悩む時期でもあり。

でもでも、今回の満月のメッセージをみたら(いっぱいググってみたわけですよ)、今は、理想と自分の現状のギャップに苦しんでいる、それを手放そう、的なことが来ているということなのかもしれない。
あぁぁ、こんなときに、またしても。
「でも」とつなげてしまう逆説の言葉たち。
「でも」気持ちは定まらない。

まとめ

「べき」と「ねば」、そして、「でも」。
今日はこの言葉がいっぱい出てきました。
いろんな悩みがあるということなのかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら