失敗から学び、成功へつなぐ道~過去の自分と対話する【11月21日】

失敗から学び、成功へつなぐ道~過去の自分と対話する【11月21日】

過去の自分と対話するシリーズ11月21日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続888日目でした(ゾロ目ですね)
UNDERSTANDING 理解@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
空の写真が好き。朝空
預言カフェのクリスマスブレンド2018のコーヒーが美味しかった件

2018年の今日は

クリスマスを感じた日。
クリスマスツリーは、もう見慣れていますが、クリスマスブレンドなるメニューをみて、季節限定メニューもあったか、と思ってしまった。
なんだか特別なメニューのようでうれしい。
それ以外には、セミナーに行って、いろいろ勉強して、実験も体験中。
そのうち記事にできたらいいなぁ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続523日目でした。
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
眠る前に一気にやったPart5【2017-11-20】TOEIC700点への道
やること多すぎで、ちょっと困ってる。~過去の自分と対話する【11月21日】

2017年の今日は。

TOEICが好きと考えているのは、続いているからそうかもしれないと思っている、、のかな。
そういえば、TOEIC700点への道は、2回達成したから、今は、TOEIC800点への道になっているのだけれど、なかなか達成のゴールが見えてこない。
というか、600点台に落ちてしまっている。
700点以上になるには、リスニングが400点を超えて、さらに、リーディングが300点を超えることが、最低ラインでもあります。
リーディングがなかなかできそうにもない、と未だ思っている次第。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続158日目でした。
オロナミンCのキャンペーンが気になって仕方ない
#215TOEICのフォームは、【TOEIC こぼれ話】

2016年の今日は

オロナミンCのキャンペーン・・・応募したけど、ダメだった模様。
そして、TOEICのこぼれ話として、前日の試験のお話をしていますね。
前日に書ききれなかったやつだな。
いろんなことがあるものです。
この日の前日の、2016年のTOEICは、初めての大学だったけれど、あれ以来、あたったことがない。
この年は、けっこう、レアケースだったのかもしれません。

まとめ

今日は、セミナーも行って、いろいろ勉強して、最近の悩みも解決した(そのうちブログに書く予定)。
やりすぎは、やっぱり駄目ね。そして、それを人体実験で出来る自分も凄いなーと思います。
いや、失敗して、大変な目にあうこともあるけれど、それはそれで学びになるから、いい・・・のか?
少しずつ前に進んでいればいいかな、と思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら