1つに絞るのが一番むずかしい~過去の自分と対話する【1月8日】

1つに絞るのが一番むずかしい~過去の自分と対話する【1月8日】

気付けば勝手にシリーズが出来てた。
過去の自分と対話するシリーズ1月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続571日目でした。
筋肉痛が酷い【真夜中にミントティー】
おみくじから今年のテーマは、健康と決めた 高尾山薬王院@初詣2018
2018年の第1週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/1-1/7】

一年前の今日書いた記事

継続日206目でした。
しくじり先生 俺みたいになるな! ! 第7巻 勉強になります。
第218回TOEIC(3月)の申し込みがもう始まっています。

1月8日という日は。

成人の日。
ツイッターでのニュースに、なにこれ酷いっていうのがありました。
当日に、計画倒産?!っていやつ。これは当事者にとってはトラウマレベル。
当事者の関係者もやるせない感じでしょう。このヘンはどうやってマスコミが調べていくのか今後の動向を見て行こうと思ってます。

今年の記事から見ると

高尾山登山の影響が存分に出ている3記事。
あと2個くらい書きたかったけれど、時間切れのため、明日の分になりそう。

去年の記事から見ると

ちょうどテレビでこのヘンのDVDのCM(しくじり先生関連)があったのか、それともYoutubeで何かを見ているうちに辿りついてしまったのか、そんなこんなで、購入にいたったわけの「しくじり先生」DVDでした。
この番組は、面白いと思う。人間のしくじりもいいんだけど、歴史上の人物の解説しているのも、本当に上手。
この番組があれば日本史も歴史も好きになったかもしれないのに、と思うくらいに面白いです。

気付いたこと

そういえば、最近そんなにテレビを見ていないと気づいた。
忙しいくて見れないのと、見たくないから見ないのとでは全然違う。
見たい番組はあるけれど、録画してみるほどでもないから、結局見ないコトも多い。
そんな状態で、偶然みた番組で感動することが面白い。
これも流されているのだろうか・不明。

もうひとつ。
こないだから、「真夜中のミントティー」シリーズが、勝手に始まった。
どういうシリーズかというと、愚痴っぽいものをつらつら書いている感じ。
なんか、ティータイムしながら、書いていくと、まとまることもあるなーという面白さを私が求めている。
ざっくりまとめると、たまには愚痴も書きたいわ、っていうシリーズです。

まとめ

自分の周りを見回してみたら、やりたいことがやっぱり多い。
その中で何を続けていくか、習慣化するか、1つずつに絞るのが今一番の悩み。
特に習慣化は、1つを続けられるようになってからじゃないと、始めたこと全部が共倒れになりそうで。

実際に、続かないことも経験している。
だから、1つに絞るのが一番むずかしいと、思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら