行き着く先は、わからない~過去の自分と対話する【10月7日】

行き着く先は、わからない~過去の自分と対話する【10月7日】

過去の自分と対話するシリーズ10月7日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続843日目でした。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#331-340まで。【1000日継続チャレンジ】
21日前のTOEIC勉(Oct7)英単語アプリと、英文法授業ノート。
肩のリハビリ始めました! 五十肩、または肩関節周囲炎、治すぞー。
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2018 Autumn & Winter 久しぶりに買ってみたら情報満載で読みごたえありすぎた。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続478日目でした。
TLI超入門セミナーに参加。ざわざわする
今日のおもてなし猫・ソル。。。【今日の一枚】
透明なミルクティー サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク。アッサムの深い香り
第223回TOEIC(9月)のアビメが来ました。いつもよりも文法が出来てる?
日経WOMAN 2017年11月号 手帳特集と万年筆が気になる
宅配の受け取りが難しい件
書けば書くほどに~過去の自分と対話する【10月7日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続113日目でした。
切れ味のイイはさみと、ガムテとマステとバンソーコ

2018年の記事から見ると

まだまだ休息が足りない気がします。
もっと眠らないと、という気持ちがつよい。
そんな中、書こうと思っていた記事が書けてよかった。。。。
ログ記事ばかりになっているけれど、まぁ、いいか。

2017年の記事から見ると

やけに記事が多い日だなぁと思うのだが、#7blogs(一日に7記事投稿すること)をやっていたのだろうか。
まだ、#7blogsというイベントは、立ち上がっていなかったので、偶然だったのかも。

いや、違う。
書けば書くほどに、ネタは増えるということを実験していたのかも。
たくさんの記事を一気にかいたら、次から書くネタが思い浮かばなくなるのかも、ということを聞いてきた人がいたのかしら?で、実験したわけだね。
結果はもちろん、書けば書くほどに、いろんなことを書きたくなるから、余計に書きたいことが増える、が正解です。

2016年の記事から見ると

タイトルだけだと、何のことやらわからぬ。でも書いた本人はうっすら覚えている。
ハサミで手を切ったのだ。
徐々に痛くなって、その痛みを紛らすために記事書いている。
・・・独り言みたいな記事です。

気付いたこと

「書けば書くほどに、いろんなことを書きたくなるから、余計に書きたいことが増える」は、いまだにそうだと思っている。
でも、100記事を2ヶ月続けて書いた、その次の月は、燃え尽きてましたけれど。
そして、燃え尽きた月の次から、ずっと100記事を書くことができている。
このままどこに行くのか、それは、私に聞かれても、私にもわからない。

まとめ

行き着く先はどこなのか、と考えは始めることがあるけれど、あまり意味がないことだと考えている。
正解がない。
その時になってみないとわからない。
多分、意識次第でどうにもでもなる。

だから?
このままいくしかないのでしょう。
きっと。
たぶんね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら