苦しい気持ちとエンドレスで読む本~過去の自分と対話する【10月3日】

苦しい気持ちとエンドレスで読む本~過去の自分と対話する【10月3日】

過去の自分と対話するシリーズ10月3日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続839日目でした。
TOEICの公式問題集4(公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4)の発売日が変更された・・・。
秋の気配は、色で見てる。【今日の一枚】
25日前のTOEIC勉(Oct3)何を犠牲にして、時間を作るか、それが問題だ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続474日目でした。
体調を整えるって重要:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/25-10/1】
手帳総選挙行ってきた:手帳100冊書き比べ総選挙!!
明日は中秋の名月だけど、満月ではないのだ。【今日の月】
正しい選択はよく寝てからのほうがいいんじゃない?~過去の自分と対話する【10月3日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続109日目でした。
:・公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1が発売されますね。

2018年の記事から見ると

#100blogs(一か月に100記事を書くというFBでの有志によるイベント)に参加しているので、もうちょっとサクサクと書いていきたい気持ちはあるのだけど、なかなかそういうのが出来ないでいる。
ちょっと苦しい感じ。

もうちょっと楽しむ方向に行きたいと思います。

2017年の記事から見ると

週間の振り返りと、一日の振り返りがあったのか。
そして、手帳選挙にいってきた日でもあるようだ。
今年(2018年)も行こうと思っています。
いや、でも、もう来年の手帳はもう決まってしまっているので、どうしようかなーと考えたりしているところです。

2016年の記事から見ると

ぉぉー、公式問題集(L&R)の1が発売される直前だったのかな?
今年(2018年)発売されるのは、「4」ですよ。
凄いね。
ただし、「4」とはいえ、L&Rの試験になってからは、これが5冊目なのよね。
1冊目だけちょっと仲間はずれで番号がついていないので。
2018年に発売される「4」は、ピンクの用紙なので、私はとっても楽しみにしているのでありました。
またTOEIC頑張るぞーという気持ちになります。
発売日がちょっとだけ、後ろになったけど、まぁ最初からきっとそうだったに違いないと思っている。

気付いたこと

思ったよりもかけていないのが、ちょっと苦しい。
#100blogsを楽しもうと思っているのに、この苦しさがよけいに苦しいと悪循環。
いかん、負の連鎖は断ち切ろう。
こういうときは、短い記事だけ書く日を作るっていうのもかもしれません。

まとめ

今、読み進めている本があって、これは何度も読みたいなと思っている本になりそう。
おかげで、全然進まない。
このままではブログにレビューなんか書けそうもない。
というか、ブログに書くほどまとまらない。
ひたすら読んでいたい、という本があります。

あきらめて、このままの気持ちで書いちゃおうかな、と思っている。
きっと今は、それしか書けないんだろうと思うわ。

以上である。

※アイキャッチの画像は、今日の空。遠くの細かな雲と、どっしりした地表からちょっと近いところにある雲の対比がヘンだった。自然って面白い。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら